2024年 オールカマー 本命はこの馬! 2パターンのシミュレーション | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「本命候補は4頭」

1枠①番サリエラ(差し)

3枠④番レーベンスティール(差しもしくはルメールなので自在)

3枠⑤番ステラヴェローチェ(差し)

6枠⑪番サヴォーナ(差し)

レーベンスティールは前走は59キロを背負っていた事もあり

無理してポジションは取りに行かなかった。

 

今週からCコースだし内の先行が有利となりますので

ルメールなら難なく先行策、もしくは先行馬の後につけての競馬になるのではと。

 

サヴォーナは2400m以上なら先行もできるが

この距離だと後からになるかと。

 

ということで先行有利の馬場なら本命候補はレーベンスティール1頭となります。

果たしてこの馬から買って妙味があるのかどうか。

馬券を買う最大のポイントはそこです。

 

「相手候補は本命候補も含めて8頭」

1枠①番サリエラ(差し)

2枠②番ラーグルフ(差し)

3枠④番レーベンスティール(差しもしくはルメールなので自在)

3枠⑤番ステラヴェローチェ(差し)

4枠⑥番アルビージャ(差し)

4枠⑦番ヤマニンサンパ(差し)

5枠⑨番キラーアビリティ(差し)

6枠⑪番サヴォーナ(差し)

 

馬券的には過去10年の傾向を考えると一桁人気同士が基本。

とするとキラーアビリティは3着まで。

じゃいさんは2着付も買うでしょうが...

 

ヤマニンはじゃいさんもみなみさんも言及していなかったので

この馬も人気的に上記の中では2番目に低いので

この馬も3着付までか。

 

それを考慮して馬券を組んでみたいと思います。

ヤマニン、キラー絡みは本命馬1着固定で買います。