2024年 セントライト記念 全頭の前走チェック | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「じゃいさんの切った馬は除外します」

バンジャ、エコロレイズ、ログラール、

アスクハッピーモア、タンゴバイラリンが該当。

それ以外の馬の前走チェックをします。

 

1枠①番アーバンシック

GⅠ 日本ダービー 東京2400m

後方4番手からの競馬。スローで前残りの競馬。

 

4角は大外を回って、脚は使ってますが

差を詰めることはできませんでした。

 

もしかしたら右回りのほうが良いのかもしれないという印象。

 

格は上なので押さえは必要ですが、勝つまではどうか。

 

ルメールだからうまく乗るとは思うのですが...

 

評価は△

 

2枠②番タガノデュード

500万 中京 2200m

 

1枠①番から逃げの手。

直線で2頭に交わされ3着。

まずまず踏ん張ってますが500万でこの競馬では

評価は☓

買いません。

 

3枠④番ルカランフィースト

GⅠ 皐月賞 中山2000m

 

中団後からの競馬。

1000m通過が57.5のハイペース。

 

直線では勝ち負けには参加できませんでしたが

脚は使ってます。

 

松中みなみさんの穴馬

じゃいさんは軽視と

ただ押さえるのかもと

 

4枠⑤番サルベージワーク

未勝利 東京 2400m

 

逃げの手。

最後の直線は2着馬が迫ってきたら

また伸びた。

 

まあ未勝利戦ですので、難しいとは思いますが

先行有利の馬場なら一発がないとはいえない。

いちおう3着付で考えておきます。

 

基本的には評価は☓で△もあり

 

4枠⑥番エコロヴァルツ

GⅠ 日本ダービー 東京2400m

 

8枠⑱番の不利な枠からの競馬で逃げ。

 

直線もまずまず踏ん張ってます。

このレース内容なら消せません。

評価は△

 

5枠⑧番コスモキュランダ

GⅠ 日本ダービー 東京2400m

 

出遅れて後方2番手からの競馬。

 

3コーナー前で先行後から上がってきた。

まずまず粘っているし、最後は伸びようともしていました。

 

東京でなぜこんな乗り方をしたのか不明ですが

それほど悪い内容ではなかったか。

大味なレースをしながらバテてはいません。

GⅡは勝ってますし、評価は△

 

本来なら◯なのですが、ちょっとレースを使いすぎかなと。

 

6枠⑨番アスクカムオンモア

500万 東京1800m

先行後からの競馬で直線抜け出すと余力を残しながら1着。

1000万でも好勝負してもおかしくないが、重賞ではどうでしょう。

距離延長も確信は持てない。

 

じゃいさんの本命である以上、軽視はできない。

 

6枠⑩番ヤマニンアドホック

GⅢ ラジオNIKKEI賞 福島1800m

 

先行後からの競馬。

 

直線もじわじわの伸びてるし距離延長はプラス。

中山は(2 1 0 0)で得意

 

内容は良かっただけにこの馬は買っておいたほうが良いかなと。

 

評価は◯か△で本命候補の一角。

 

7枠⑫番スティンガーグラス

500万 新潟 2400m

先行後からの競馬。

 

直線も楽に抜け出して突き放し圧勝。

この内容なら2200mは全く問題ない。

逆に距離短縮がどう出るかですが、中山の2000mの新馬戦でも勝ってますし

対応はできるのかなと。

 

あとは格上挑戦になるので力関係が重要。

1000万は勝てるけどといったところ。

 

評価は△