2024年9月2日(月)競馬ブログまとめ | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

内枠に入ったら注目と書いていたシンリョクカが勝ち

買うつもりがなかったジューンアヲニヨシを馬券圏内に入れるというお粗末な結果

その前に字句になる馬がすべて差し馬で昨日の新潟は先行有利の馬場

その時点で見送りだったわけですが、なんかモヤモヤしています

競馬AIのアテナも利用するようになった

じゃいさんがよく言っている2列目、3列目という位置関係をもう少し研究してみようかと

それでは今日の競馬記事をどうぞ

 

「2024年 新潟記念を振り返って じゃいさん大的中!」

「じゃいさんは2頭軸で的中」

やはり今回は自信あり気でしたからね

オッズは下がりましたが、それでも3連単は44,690円といい配当

ライトバックが取り消さなければ、もっと高配当でした

じゃいさんの凄さを改めて実感させていただきました

 

パドックでは抜けてよく見えたのがキングズパレス

しかし3着まで

 

パドック診断でも3着内には入ってくるのではと書いたとおりになったのですが

本命ならば2着内に入らないと

 

先行有利の馬場だったし内枠有利でしたからね

 

それを考えるとセレシオンは外枠でしたし強い競馬でしたね

 

シンリョクカはこんなことを書いてます

2024年 新潟記念 シンリョクカ 内枠でスムーズなら

 

内枠だったし、底力はあるはずと書いてますし

人気なくても押さえるべきでしたね

 

今回は人気馬が差し馬ばかりだったので

先行有利の馬場を考えれば、内枠を引いて

2番手にいたシンリョクカが勝っても不思議なかったということ

 

エーデルブルーメは前に行けなかった

というか前走も外から捲っての4角先団でしたからね

ちょっと予想が甘かった

 

アリスヴェリテは予想通り垂れました

 

レッドラディエンスはトップハンデでしたし5着も上々でしょう

評価を下げたのは正解

 

ジューンアヲニヨシは無駄な馬券でした

枠順は良かったですが、もともと評価していない馬を

抜擢するのは完全に予想ミスです

 

全く考えていなかったゴールドプリンセスが危うく3着になりそうで

1枠①番ということを考えると、ありだったかなと

 

内枠の先行有利のレースでした

 

来週は京成杯オータムハンデを予想します

開幕週の中山ですので気合い入ります

 

「2024年 京成杯オータムハンデ 過去10年の成績から連対馬を探る」

「データは競馬ラボさんから」

 

1着 2枠②番 2人気 松山

2着 8枠⑩番 5人気 松岡

 

1着 7枠⑪番ファルコニア 1人気 吉田隼

2着 7枠⑫番ミッキーブリランテ 12人気 岩田康

 

1着 1枠②番カテドラル 7人気 戸崎

2着 5枠⑨番コントラチェック 12人気 大野

 

1着 5枠⑩番トロワゼトワル 4人気 横山典

2着 8枠⑯番スマイルカナ 3人気 柴田大

 

1着 5枠⑩番トロワゼトワル 4人気 横山典

2着 6枠⑪番ディメンシオン 5人気 北村宏

 

1着 6枠⑩番ミッキーグローリー 1人気 ルメール 

2着 8枠⑭番ワントゥワン 3人気 戸崎

 

1着 3枠⑥番グランシルク 1人気 田辺

2着 2枠③番ガリバルディ 11人気 北村宏

 

1着 5枠⑩番ロードクエスト 1人気 池添

2着 2枠③番カフェブリリアント 6人気 戸崎

 

1着 6枠⑫番フラアンジェリコ 13人気 田辺

2着 4枠⑧番エキストラエンド 11人気 吉田隼

 

1着 2枠③番クラレント 2人気 田辺

2着 3枠⑥番ブレイズアトレイル 8人気 津村

 

過去10年の成績から連対馬の人気は

1~13人気と幅広く1~4人気が8割出ていますが波乱傾向

1人気は4連対

2人気は2連対で不振傾向

3人気も2連対で不振

4人気も2連対

8人気以下が6頭も出ている

 

枠の出現回数は

1枠 1回

2枠 4回

3枠 2回

4枠 1回

5枠 4回

6枠 3回

7枠 2回

8枠 3回

やや外枠有利か

中山マイルは8枠が不利と言われていますが

それほど悪い成績ではないので

本命にはしなくても相手としては十分買えそう

 

「2024年 京成杯オータムハンデ 過去10年の勝ち馬の生産者は?」

「データは競馬ラボさんから」

 

/日高町

ディオ 岩田康

ドルチェモア 北村友

 

 

/千歳市(社台グループ含む) 3回

ベラジオソノダラブ 未定

 

/安平町 3回

アスコリピチェーノ ルメール

カテドラル 荻野極

サンライズロナウド 未定

 

/新ひだか町

 

/様似町

 

/新冠町

 

その他

コラソンビート 丹内

ディスペランツァ 石川

エエヤン 田辺

キャットファイト 大野

 

注目馬は太字

 

次の日曜日は京成杯オータムハンデを予想します

中山マイルは外枠が基本的に不利だし

開幕週なので内馬場が有利なので、より外は厳しくなります

展開が速くなってしまうとおじゃんではありますが💦

西ではセントウルSが行われます

月末に行われるGⅠスプリンターズSの前哨戦ですね

いよいよ秋競馬でGⅠや面白いレースが目白押し

楽しくなってきました

それでは競馬はまた明日