2024年 新潟記念 パドック&返し馬 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

今日の新潟の馬場は先行有利

ゆえに本命候補は...いないので見送り???

 

レッドラディエンスは前走は差しでしたが

先行もできる馬

しかしこの馬はトップハンデ

 

ライトバックはスタートが上手くないし

前に行くと思えない

 

キングズパレスも脚は溜めたいタイプ

 

セレシオンも前走は14番手で競馬している馬

 

こうなるとこの中から選ぶとなると騎手をみても

大胆な騎乗をするとは思えないのでコース適性が重要かと思いましたが

それぞれ悪くない...

 

こりゃだめですね

 

こうなるとパドックで一番良く見えた馬で

2着狙い

もちろん予想のみ

危なっかしすぎます

返し馬までしっかり見ます

 

いずれにせよ馬券は

②③⑦⑨⑪⑫番で構成

 

思い切って川田の馬からという手もある

 

2枠②番ライトバック 元気いっぱいだが少し幼い感じ

3枠③番ジューンアヲニヨシ キビキビしていて、まずまず

6枠⑦番セレシオン 落ち着いていて、まずまず

6枠⑧番アリスヴェリテ 力強いし、まずまず、ある程度は粘れそう

7枠⑨番キングズパレス 活気があってやる気十分!

8枠⑪番エーデルブルーメ 馬が柔らかく、まずまず

8枠⑫番レッドラディエンス 気合いっぱいだし、まずまず

これはキングズパレスが抜けてよく見えました

 

買い目 は決まりました

⑨⇔②③⑦⑪⑫→②③⑦⑪⑫

買っても面白いかも

とりあえず返し馬を見てから

 

返し馬は

2枠②番ライトバック 首を使って気合入ってきた

3枠③番ジューンアヲニヨシ 気持ちよく流している

6枠⑦番セレシオン 汗をかいているが、今は落ち着いている

6枠⑧番アリスヴェリテ 軽快!調子は良さそう

7枠⑨番キングズパレス 程よい気合、まずまず 3着内には来るのでは?

8枠⑪番エーデルブルーメ 落ち着いている、人気馬より前だし一発ある

8枠⑫番レッドラディエンス 落ちついていて、まずまず

 

やはり先行有利の馬場である以上

今日は見るレースか

当たったら当たったでいい

内枠が2着以内に1頭は来るのではないかと

 

...ライトバックが放馬???まじか