2024年 アイビスサマーダッシュを振り返って | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「選んだ軸が逆、すべてが逆」

軸選びのとき、確かにどちらかといえば

ウイングレイテストの方が良くは見えていました

 

しかし、今回は条件が厳しいと見て軽視したら

本命に選んだチェイスザドリームの方が垂れた

 

2着馬を切って本命は9着に沈むという最悪の結果

 

やっぱり勝つと思っても確勝級と言われると怪しかった

1人気はこの馬が勝つという確信があってこそ軸にするべきだ

 

実績のある馬の取捨選択では7人気ジャスパークローネを拾って

8人気テイエムスパーダを切ってました

 

先行馬が軸なのだから、差し馬優先ですが

先行馬を1頭買ってます

4枠⑧番マイネヨポアを取るなら

枠の有利な8枠⑰番テイエムスパーダを取るべきだったか

実績はありましたからね

近走が振るわないとはいえGⅡを勝っている馬

 

ファイアダンサーは16着

モウズメイメイの方が怪しいと考えていたのに

これも逆

 

今回は新潟に長い昼休みが入ったために

放送もめちゃくちゃで、パドックも遅かったし

返し馬はすぐ始まって、しかも後2頭はクイーンS発走の時間になって見られなかった

グリーンチャンネルもしっかり計算して放送してもらいたい

 

3連単は3人気→2人気→8人気で49,760円は案外つかなかったという印象

 

今日みたいに慌ただしくなると馬券は見送りが基本

 

今回はどっちにしろ取れなかったですね

 

軸が逆にはなりましたが

本命と同じ脚質の本命候補の人気馬は切ってもいいのかなと

これはじゃいさんの期待値を考えるとそうなるかなと

まだ確信までないので、しばらく検証します

 

今日はしゃーない

来週頑張ります

 

ダートですが3歳のレパードS予想します