2024年 函館記念を振り返って  | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「相性いいなんて笑っちゃう」

5枠が本命としてはギリギリなんて線を引いてしまった

 

それならグランディアもいい感じだったので

内枠から拾えばいいじゃんという話

 

ホウオウビスケッツはぎりぎり買えたので

岩田康誠なら6枠⑫番でも本命候補に残しておきましたが

パドックでもう一つ覇気がない感じがしました

 

しかしもともとおとなしいタイプなので

3人気に落としたのならダービーで0.2差で接戦している馬だし

まだ9戦しかしておらず、少なくともトップナイフ(12戦している)よりフレッシュ

 

ハンデはギリギリセーフと考えていただけに判断ミスです

 

それにしても3着にアウスヴァールとは・・・14人気

 

それでもホウオウを軸にしていれば内枠はすべて押さえているので

馬単の⑫番→④番 8,040円は当たってましたが

全く話になりません

 

本命のトップナイフは10着...

ある意味決め打ちでした

やっぱりレースを使いすぎてお釣りがなかったか

 

3連単の本線だったエンパイアウエストが15着、デビットバローズはシンガリ負け

全く言い訳ができない敗戦

 

チャックネイトも6着

 

ものすごく疲れました....

 

師匠が1人気になるなよ!とほのめかしていたのは

ホウオウビスケッツだったかもしれませんね

 

完敗です

 

来週は中京記念を予想しますが

条件が合ったら買います

 

ホウオウが2番手からの競馬でグランディアが後方からの差し

馬券の基本はやはり本命とは逆の脚質を拾うこと