2024年7月5日(金)競馬ブログまとめ | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

昨日ボサボサだった髪の毛を刈り込んで

スッキリしてきました

帰りにはいつものとんこつラーメンをいただきご満悦の私

たまには自分にご褒美をあげないとね

さあ競馬も張り切っていこう!

それでは今日の競馬記事をどうぞ 

 

「2024年 七夕賞 ノッキングポイント 前走は踏ん張れていない」

「新潟記念を勝っているが...」

あのときは54キロですし、重賞を勝っていることから

今回のハンデは57.5と見込まれています

 

前走では前に行きましたが

新潟記念を勝ったときは好位置からの差し切りでしたし

前走と同じ斤量ならばベストポジションを取ることは可能ではないかと

あとは枠順次第

 

福島を見据えた競馬だったかもしれませんし

前走内容は重要です

 

この馬はダービーで5着ながら0.2差の接戦をしているので

今回もバカにはできません

 

前走の手応えから今回を展望します

 

GⅢ 新潟大賞典 新潟2000m

この日の新潟の馬場はBコースで内外差なし

 

先行後からの競馬

 

好位置のポジションを保ってましたが

直線は後続に交わされていきました

 

ちょっとこの内容だと踏ん張れていませんので

厳しい競馬になりそうです

 

評価は☓

 

「2024年 七夕賞 バビット 展開によっては粘り込みも」

「逃げたほうが良さそうだが」

3歳時には福島だとラジオNIKKEI賞で逃げ切り

続くGⅡセントライト記念も連勝した実績はありますが

この馬も7歳

 

やはり前走で同じ57キロでどんな競馬をしたかで

可能性を探っていこうと思います

 

GⅢ 鳴尾記念 京都2000m

この日の京都の馬場はCコースで内外差なし

 

逃げの手に出ました

 

2番手のアウスヴァールにずっと後につかれて

展開的には少し厳しかった

 

しかもこの馬は13着の最下位でしたし

差し決着

 

京都は直線が平坦なのでもう少し粘ってほしかったですが

内容的にはそれほど悪くなく

展開によっては一発もあるかもと思わせる走りでした

 

評価は基本的には☓ですが

△に格上げするかもしれません

 

「2024年 ノースザワールド 最内を通って伸びてない」

「ここ2戦は二桁着順」

中央場所のGⅡ、GⅢ戦ではありますが

14着、12着と立て続けに1秒以上負けています

 

その2戦と比べると57キロ→55キロはプラスですが

前走でどこかで脚を使っていたり、敗因が明確ならば

今回買いですがどうでしょうか

 

それでは前走を振り返ります

 

GⅢ エプソムカップ 東京1800m

この日の東京の馬場はCコースで内馬場が悪く差し有利

 

まともに出遅れ

巻き返して中団後からの競馬

 

4角では距離ロスを最小限にする最内を選択

 

しかしほとんど伸びていない

 

スタートの出遅れは響きましたが

この内容では書いにくい

 

評価は☓

 

最近は夜も暑くて寝苦しい日が続き、

まだ夏前なのに睡眠不足が続いております

冷房で体を冷やしすぎず

お互い体調管理には十分気をつけましょう

それでは競馬はまた明日