2024年7月1日(月)競馬ブログまとめ | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

足が痛い!これ昨日の話

というのはスタンディングデスクを使い始めているからで

やはり立ちながらの作業だと脚は痛くなります

それでも内臓脂肪や体脂肪は少しだけ減っています

でも昨日は歌舞伎揚を食べすぎた

意味ないじゃーん!気をつけよう💦

足が疲れると眠くもなりますので熟睡したいところですが

今のところうまくいっていません

理由がわからん

模索しながら体を絞って、なおかつ熟睡できるようになろう

それでは今日の競馬記事をどうぞ

 

「2024年 ラジオNIKKEI賞を振り返って」

「わからないレースは買わない」

途中から今日は絞りきれないなとは考えていました

 

パドックでオフトレイルの+10キロはいい傾向とは書きましたが

まさか最後方から大外ぶん回して差し切ってしまうとは

夢にも思いませんでした

 

馬体を増やして成長したのだと思います

次走は試金石ですが、そこで好走するならいよいよ本格化となります

1着というのはまさに予想外

 

ウインマクシマムを本命にしましたが

前に行く馬が多いと見てか、控えた競馬

 

松岡くん、そんな競馬を望んではいなかったよ

 

しかし、後方から行ったとしてももう少し格好つけてもらわないと

この内容では勝ち負けはできなかったなと

 

シリウスコルトはもともと評価は高かったので納得の2着

 

しかし、3着のヤマニンアドホックは評価は☓で

サトノシュトラーセが本命になったときに買えるかなと

しかも評価☓を無視する場合

 

それでももしヤマニンを買っていても

オフトレイルまで手は回っていないので

買ってれば確実に外れてました

 

そもそもシリウスコルトはパドックで良かった

しかし三浦が心配と書いて本命から外したら来てしまいました

 

冷静に考えるとウインは3番目に良かったかな

これは余計なことを考えてミスを生んでいます

失礼しました

 

相手に取ったセットアップとアレグロブリランテはシンガリとブービー

もうお手上げです💦

 

サトノシュトラーセは距離に一抹の不安はありましたが

ここまで負けるとなると、ちょっとねえ

予想ミスですががっかりです

 

じゃいさん本命のメイショウヨゾラはあと少しで3着でした

4着に負けましたが、

やっぱり目の付け所が違う

 

ショーマンフリートは新馬戦の内容を見て評価を△にしましたが

負けてもおかしくない

もともと評価は☓でした

3人気は人気し過ぎ

 

相手に関しては評価が☓でも

プラス材料があれば三角に格上げしてもいいかなと

オフトレイルは+10キロは明らかにプラス材料でした

 

「2024年 七夕賞 過去10年の成績から連対馬を探る」

「データは競馬ラボより」  

 

1着 8枠⑮番 2人気 幸

2着 2枠④番 9人気 石川

 

1着 8枠⑯番エヒト 6人気 田中勝

2着 3枠⑥番ヒートオンビート 1人気 池添

 

1着 2枠④番トーラスジェミニ 2人気 戸崎

2着 1枠②番ロザムール 7人気 M・デムーロ

 

1着 2枠③番クレッシェンドラヴ 3人気 内田博

2着 7枠⑬番ブラヴァス 7人気 福永

 

1着 6枠⑫番ミッキースワロー 3人気 菊沢

2着 8枠⑮番クレッシェンドラヴ 2人気 内田博

 

1着 4枠④番メドウラーク 11人気 丸田

2着 5枠⑤番マイネルサージュ 4人気 津村

 

1着 6枠⑧番ゼーヴィント 1人気 戸崎

2着 8枠⑪番マイネルフロスト 5人気 柴田大

 

1着 4枠⑧番アルバートドック 3人気 戸崎

2着 2枠④番ダコール 5人気 小牧太

 

1着 6枠⑪番グランデッツァ 2人気 川田

2着 6枠⑫番ステラウインド 8人気 蛯名

 

1着 1枠②番メイショウナルト 5人気 田辺

2着 2枠④番ニューダイナスティ 10人気 吉田豊

 

過去10年の成績から連対馬の人気は

1~11人気

1人気は2回と不振傾向

2人気は4回とまずまず

3人気は3回

4人気は1回で不振傾向

8人気以下は4回出ており

やや波乱傾向

 

枠の出現回数は

1枠 2回

2枠 5回(1位)

3枠 1回

4枠 2回

5枠 1回

6枠 4回

7枠 1回

8枠 4回

内外でそれほど差は出ていません

あまり気にしなくてもいいのでは

 

「2024年 七夕賞 過去10年 勝ち馬の生産者は?」

「バラツキあり」

ノーザンファーム3回、社台グループが2回と5割を占めますが

あとはバラバラ

ローカル競馬でもあるので、偏ってはいない印象

 

/浦河町

 

/日高町

 

/新冠町

 

/新ひだか町

 

/安平町 3回

グレンガリー 未定

ダンテスビュー 石橋脩

ノッキングポイント 杉原

フェーングロッテン 石川

レッドランメルト 吉田豊

 

 

/白老町(社台グループ含む) 2回

アラタ 横山典

カレンルシェルブル 田辺

キングズパレス 松岡

ボーンディスウェイ 木幡巧

レッドラディエンス 戸崎

 

/浦河町

 

注目馬は太字

 

その他の注目馬

リフレーミング 丸田

バビット 内田博

 

基本的には見るレースですが、しっかり検証していきます

条件が揃えばGOサインを出して買います

 

暑くなると集中するのが難しい

夏はゆっくり過ごして、寒い季節に集中して!という生活を送っていましたが

冬の寒い時期も寒くて動けなくなってきていて

こりゃ夏もある程度やらなくっちゃとなったわけですが

こんなときにポモドーロ・テクニックを使うといい感じです

25分勉強して5分休む、ひたすらこの繰り返し

最後は15分くらい休んで終了

詳しくはポモドーロ・テクニックを検索してください

これを使うと集中が途切れません

暑い真夏もこれを使おうっと!

それでは競馬はまた明日