2024年 ラジオNIKKEI賞 じゃいちゅ~ぶを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「じゃいさんも自信なし」

 

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

 

本命は2枠②番メイショウヨゾラ

51キロが大きい

先行争いがどうなるかですが、

マーメイドSでアリスヴェリテが逃げ切ったように斤量差で有利

 

開幕週もいい

 

距離延長問題なし、気持ちよく行ければ

 

状態もよく11人気ならここで勝負してもいい

 

・・・なるほど

坂のある東京コースで粘ってましたから

距離延長でもローカルで斤量軽いなら馬券なってもおかしくない

評価は現時点で△に格上げします

 

対抗は8枠⑫番ショーマンフリート

新馬戦の内容が非常に良かった

 

シンザン記念では2人気に押される馬だった

 

前走以上の出来にある

 

54キロなら面白いかと

 

・・・なるほど

前走は長く良い脚を使って差し切っているし

広いコースのほうがいいと思います

 

ただじゃいさんの評価も高いし3人気なら押さえるべき?

ただ評価は☓なので結論は後ほど

馬券はこの馬から売れてます

 

3番手は6枠⑧番サトノシュトラーセ

小倉で勝っているのが大きい

福島も合うと思います

 

青葉賞は接触がありながら4着

このメンバーなら来てもおかしくない

 

ハンデが絶妙なので、そこでどうなるか

 

京都2歳Sではシンエンペラーの3着

この相手だったら上位

ならば4人気も美味しい

 

・・・なるほど

前走は不利があってもしっかり伸びてましたし

ここでは力上位は明確ですので評価は◯

 

4番手は5枠⑥番ウインマクシマム

青葉賞は一度先頭に立ちながら粘って5着

 

距離短縮がいい方に出れば面白いかなと

 

好走凡走を繰り返すなら、今回は好走の番

 

 

・・・なるほど

単勝は1人気ですが馬券的には2人気

距離短縮はプラスですし

青葉賞は明らかに距離が長かった

 

一度は抜け出してますし押し切るかに思えるくらいでした

評価は◯

走っても全くおかしくない

 

 

 

難しいレースなので、ほぼ総流しでいいのかなと

人気しだい

 

ペースはけっこう前に行く馬も多いですし、

どうなるかわからないですけどメイショウヨゾラになんとか3着まで粘ってほしいと

 

ヤマニンアドホックもいい

前走逃げ切って勝ったんですけど

ノベリスト産駒で成長していくと思います

距離もいい

捨てきれない

 

切れる馬がいない

 

セットアップが海外帰りで58キロで仕上がりがどうか

それでも順調ならという感じ

 

アレグロブリランテやミナデオロ、ジュンゴールド、ルグラール

シリウスコルト→弥生賞は頑張りましたけど、2人気なら切りたい

 

非常に難しいハンデ戦でもありますし

皆それぞれやってください

 

ペース次第で着順が変わる

全然自信ない

 

・・・なるほど

ちょっと難しいレースかもしれませんね

無理はしなくてもいいかなと

 

ギリギリまで考えます