2024年 ラジオNIKKEI賞 有力5頭をperplexityで聞いた アレグロブリランテ | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

 

「AIの見解は?」

質問

6月30日(日)に福島競馬場でGⅢラジオNIKKEI賞が行われます。
そこに出走予定のアレグロブリランテ(斤量56キロ)について3つお答えください。
まずはローカルのGⅢのこのレースを勝つ能力があるのかどうか。
2つ目は福島競馬場のコース適性はあるのかどうか。
3つ目は1800mの距離適性があるのかどうか。

 

AIの答え

  1. GIII.ラジオNIKKEI賞を勝つ能力:
    アレグロブリランテは、このGIII.レースを勝つ十分な能力を持っていると考えられます。田辺裕信騎手が騎乗し、56キロの斤量で出走予定です。               
    栗東の吉村圭司厩舎に所属しており、3歳牡馬として重要な時期に出走することから、 十分な準備がなされていると推測されます。
  2. 福島競馬場のコース適性:
    福島競馬場での過去の成績に関する具体的な情報は提供されていませんが、      GIII.レースに出走するレベルの馬であることを考えると、              一定のコース適性はあると推測されます。                     ただし、福島競馬場特有の特徴や馬場状態に対する適応力については、        当日の状況を注視する必要があります。
  3. 1800mの距離適性:
    ラジオNIKKEI賞は芝1800mで行われます。                    
    アレグロブリランテの過去のレース実績や血統情報が提供されていないため、   1800mの距離適性を正確に判断することは難しいです。              しかし、GⅢレースに出走する3歳馬として、                    この距離をこなす能力は持ち合わせていると考えられます。

なお、レース当日の馬場状態、他の出走馬との相性、                   そして馬の調子などが実際のパフォーマンスに大きく影響することを考慮する必要があります。これらの要素を総合的に判断し、レース直前の情報も参考にすることで、          より正確な予想が可能になるでしょう。

 

なるほどなるほど

馬主さんは基本的にはダービーは出走させたいもの

ところがおそらくギリギリ出走できたかもしれないのに

皐月賞を使ったあとここまで控えていた

 

GⅡスプリングSで0.6差2着に関しては

勝ったシックスペンスがダービーで通用しなかったことを考えると

大きく評価はできませんが、福島のコース適性に関しては

実際に1800mで勝ってますし、引き続き、逃げ馬に乗せると

思い切った騎乗をする横山和生騎手とも相性が良さそう

 

ただどこまで能力が通用するかは微妙で

500万の若竹賞、GⅡスプリングSと、ともに1800mで2着を確保していますが

いずれも9人気と低評価であり、それぞれの勝ち馬が活躍していないので

本命には向かないのかなあと

 

それでもスプリングSの4角ではでコスモブッドレアに突かれながら

直線は粘って2着は評価に値します

でうので軽くは扱えないし評価は△

 

ん?

それから距離適性がわからないといっていますが

1800mは(1 2 0 1)で福島コースで勝っていることから

適性は高いのではないかと