2024年 宝塚記念を振り返って | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ここを目標にした先行馬はいなかった」

それにしても勝ったブローザホーンは強かった

前走の天皇賞・春は4角は大外ぶん回して鋭い脚を使って2着を確保

 

しかも今回は得意の重馬場で

内馬場が悪い中、8枠⑫番も良かった

 

ソールオリエンスも重馬場は良いとは思ってましたが

先行馬を本命に取ってましたので、前走で先行したこの馬を拾うことは出来ませんでした

 

3着はベラジオオペラ....切ってしまった💦

距離伸びていいと思わなかったのですが

レース直前からまた大雨

 

こうなってしまうと、レースは難しくなるばかり

見送りは大正解でした

6,000円を札幌競馬遠征資金に貯金します

 

シュトルーヴェは全く走りませんでした

やはり馬体が4連続で減っていて

今回は8キロも減ってましたので、ダメでした

究極の仕上げだったら、もっと気配が良かったはずでした

これは予想ミスです

すみません💦

 

プラダリアは4着で頑張ったと思います

 

ドウデュースは普通にゲートを出ましたが

最後方からの競馬

 

馬場も影響したのでしょう

 

それはジャスティンパレスも一緒

良い位置にいましたが直線は伸びませんでした

 

前走は海外競馬で、今回の宝塚記念が目標でなかったのは明らかで

そこで軸が危ういと気がついたのはファインプレー!

 

ローシャムパークは落ち着いてましたし

道中かかっているとも思えなかったので

馬場が影響したか、力はあるはずですが敗因がわかりません

 

ルージュエヴァイユは川田の一か八かの逃げの戦法でしたが

いきなり戦法を変えても難しいですわな

 

やはり馬場が悪くなったときは

いつも以上に慎重になる必要があるということと

ちゃんと、そのレースが目標になっている馬を本命にすることかなと

 

これはほとんど意味がない話ですが

もしもブローザホーンが本命であるなら

相手は前走先行した馬を優先して取るので

ベラジオオペラとソールオリエンスは買えました

 

タラレバは意味がないですが、

先週のマーメイドSも差し馬の1人気エーデルブルーメが本命で買っていたなら

前走先行していた勝ったアリスヴェリテとホールネスは買えていました

 

ですので軸がビシッと決まれば

逆の脚質の馬を拾うとこの先いいことが起こりそうです

 

来週はラジオNIKKEI賞を予想します