2024年 マーメイドS シミュレーション 本命と相手 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「本命によって相手も変わる」

本命候補の4頭は馬券に残します

2枠④番ミッキーゴージャス(差し) 浜中

5枠⑨番コスタボニータ(先行) 岩田望

7枠⑬番アリスヴェリテ(先行) 永島まな

8枠⑮番エーデルブルーメ(差し) 川田

 

ということは本命1頭で相手が5頭で馬券を構成するので

残る2頭を次の馬たちから選ぶことになります

 

生かすのは本命とは逆の脚質の馬を取ります(説明は省きます)

 

相手候補は中穴狙いである以上、8人気まで(馬連を含めて)

 

本命候補以外だと

2枠③番ピンハイ(差し)

3枠⑥番ホールネス(先行)

4枠⑧番セントカメリア(差し)

6枠⑫番タガノパッション(差し)

この4頭から選びます

 

先行は1頭しかいないので

もしも今日の京都の馬場が差し有利で

本命馬に差し馬を取るとすると

相手は先行馬優先となりますので

ホールネスは決定ですが、もう1頭をどれにするか

 

選定の鍵はより内枠か騎手で選ぶしかない

 

内馬場は荒れていますが

4角ではすべての馬が馬場の真ん中方面へ出しており

内枠でもそれほど不利にはならない

 

優先すべきは枠よりも騎手!

ということでしっかり前に行ってくれるのは西村騎手でしょう

 

ですので

4枠⑧番セントカメリアを取ります

強い競馬内容も見せてますし、じゃいさんも本命ですからね

 

差し有利の馬場のときは

それで馬券が組めればと思います

 

さて、先行有利の馬場だった場合は、

本命候補はコスタボニータかアリスヴェリテ

しかしアリスヴェリテはちょっと怪しい

 

それでも1番よく見えたら本命にするとは思います

 

さて、そうなると相手選びは差し馬を選ぶことになります

どの馬を優先するか

 

対象は

2枠③番ピンハイ 北村友一

4枠⑧番セントカメリア 西村淳

6枠⑫番タガノパッション M・デムーロ

 

外を回る馬は不利

出遅れのあるM・デムーロが一番厳しいかなと

 

③と⑧を相手に取りたいと思います