じゃいちゅ~ぶ マーメイドSを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「難解なレースです」

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

本命は4枠⑧番セントカメリア

サンタクロースSが強い勝ち方だった

 

重馬場で連勝もしている

 

ガイアフォースにも勝っている

 

ここでも通用する可能性はあるのかなと

53キロも相対的に見て有利

 

なるほど...

前走を見ましたが、確かに全く届かない後方から3着まで伸ばした脚は

十分OPで通用します

 

単勝も5人気ですし、面白い馬ですね

 

2番手は5枠⑩番ゴールドエクリプス

波が激しいがハマればそこそこいいレースができる

 

ドゥラメンテ丼を狙ってみたい

 

人気も11人気は美味しい

 

なるほど...

ちょっと11人気だと中穴狙いの私としては狙いにくいのかなと

まあ、検証していないので何とも言えないのですが

じゃいさんの予想なので来るかもしれませんが、私は手が伸ばせないかなと

 

じゃいさんの中では期待値が高いということでしょう

口ぶりからして、もっと人気になっていておかしくないと考えているのでしょう

 

3番手は3枠⑥番ホールネス

クラス的には下がるが52キロはいい

 

上がりはいつも上位だし、ここで通用してもおかしくない

ボーダーラインにいる馬

 

重馬場で強い内容で勝っているので、

重賞ですがやれてもおかしくない

 

4番手は8枠⑮番エーデルブルーメ

前走が大外を回って完勝

京都内回りも合う

雨もOK

枠順もOK

 

ちょっと人気し過ぎですけど

川田ジョッキーも信頼できる

 

その他の馬は

 

人気がないラヴェルも狙ってみたい

リバティアイランデにも先着したことがある

 

ピンハイは過剰人気になるイメージがありますが

9人気なら狙えるかな

 

ミッキーゴージャスは斤量が気になるので評価は下げたいかなと

 

なるほど...ハンデ戦ですしこの馬の本命はなしですね

 

コスタボニータ、ジューンオレンジ、タガノパッション、

アリスヴェリテも可能性全然あると思う

 

結構難しいレース

なので相手はけっこう広めがいいのかなと

 

馬場を考えると外のほうが良さそうかなと

 

まあ通常でも見送りのレースかなという印象です

 

それでも結論は出します