じゃいさんの大事な教え 切る馬を予想する | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「無駄な馬を切るから3連単が生きる」

じゃいさんが大事にしていることに切る馬を予想するということ

 

そのヒントとなるじゃいさんの話を読みたいという方はこちらをどうぞ

軸2頭流しの3連複は馬券の旨みはあるのか。確実に来ない馬を選べるなら3連系がおすすめ【じゃいの人生は最高のギャンブルだ】第109回(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

私の最近の予想でも完全な☓が来たのは

ヴィクトリアマイルのテンハッピーローズくらいではないでしょうか

 

たまにこういうことはありますが

そこは競馬ですから当然ありありです

 

そこにこだわって引っかかっていては

競馬なんか買えません

 

あとは師匠レベルのプロじゃないと厳しいでしょう

じゃいさんも穴馬を取り上げるのは得意

馬の能力やメンバー構成を考えた上で、

期待値を中心に考えて馬券を買っています

 

馬券に絡まない馬

来ない馬は来ないんです

その取捨選択は非常に重要

そこは自分で馬を見る目を養うしかない

 

一つの目安になるのは

能力は当然1番ですが、最近はよく当たるのがコース適性の有無

有力な馬も穴馬も、これに当てはまる事が多い

 

ついついこの馬は有力だという情報を耳にいれると

つい押さえがちになってしまい、無駄な馬券を買っていることが多いので

じゃいさんの教えをしっかり守って、基本的に中穴狙いを堅持しつつ

たまには大穴が引っかかればいいんじゃないかと

 

宝塚記念は、まず切る馬から選定してみます

つまり評価☓は買わないということを徹底するということ

 

相性の良い函館記念があと約1ヶ月後に迫っているので

ここらあたりで大穴が決まるとうれしいですね♬