2024年 安田記念 全頭チェック ブログのコメント | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「枠順の順番で並んでいます」

気になる馬がいたら是非クリックをお願いします

 

2024年 安田記念 カテドラル 終い一手で能力も?

買いません

 

2024年 安田記念 ガイアフォース 東京マイルはベストな条件

力はGⅠでも通用するので評価は△ですが

どうにもこうにも騎手が引っかかる

勝負気配があるならこの騎手を使うだろうか

評価を落とす可能性があります

単勝5人気も人気し過ぎかなと

 

2024年 安田記念 レッドモンレーヴ 距離が長い

じゃいさんがマイルがベストと言ってましたし距離は持つか

とにかく末脚は半端ない

松中みなみさんの動画で言っていましたが

前走の1400mでは史上最速の上がりだったそう

これはGⅠ級と見ていい

評価は☓が基本ですが

今回はグランアレグリア級の一流マイラーはいないので

△に格上げするかもしれません

 

2024年 安田記念 ジオグリフ 馬場が渋ればチャンスあり

昨日の晩にけっこう雨が降ってましたし(埼玉ですが💦)

降水確率も高いのでチャンスはありそう

問題はマイル

調教師は試したいと言っていましたし可能性はありそう

評価は△ですが、基本的にマイルでどこまでやれるかは未知数ですので

切るかもしれません

 

2024年 安田記念 ナミュール 前走は本調子じゃなかった

前走は大きく出遅れ

それでも終いはじわじわ伸びてます

今回のほうが買える材料は多いのですが

牝馬で中2週というのといつもの切れが見られなかったので

半信半疑ではあります

GⅠ馬なので評価は◯

 

2024年 安田記念 ドーブネ 条件が揃うとやれる可能性はある

条件が揃えばと書いてますが、そもそも今回の本命候補が全て差し馬なので

先行有利の馬場になったら見送り

どっちにしろこの馬は買わないということになります

評価は先行有利の馬場なら△

それ以外なら基本的には☓

 

2024年 安田記念 GⅠ7勝馬 ロマンチックウォリアー 少しズブさを見せていた

これだけの実績を引っ提げた馬が来るのはいつぶりでしょうか

香港の最強馬の一頭ですし2000m中心に使われていてズブさも出てきていますが

馬場が渋ればチャンスはあります

評価は◯

 

2024年 安田記念 エアロロノア 条件に恵まれたが

買いません

 

2024年 安田記念 パラレルヴィジョン 能力が追いつくかどうか

東京コースは合ってます

とにかくルメールはマイルから2000mまでは抜群の成績を残していますので

馬の能力以上に持ってくる可能性があります

評価は△

 

2024年 安田記念 ソウルラッシュ 少しズブくなったかも

GⅠを勝てる馬なのでここでも有力なのですが、少しズブくなってきているのと

どうも不利があったり東京のマイルには縁がない

富士Sの0.1差2着が最高着順

馬場が渋りそうで有利だし評価は◯

ですが飛ぶ可能性もあります

 

2024年 安田記念 ウインカーネリアン 距離延長はプラスだが

買いません

 

2024年 安田記念 フィアスプライド お釣りがないのでは

坂井瑠星騎手なので評価は△としましたが

基本的には☓

じゃいさんも今年のヴィクトリアマイル組はレベルが低いのではとジャッジしてます

 

2024年 安田記念 ステラヴェローチェ G Iでもチャンスある

時計勝負になると厳しいと考えていましたが、

うまいことに馬場が渋ってきそうですし

距離は短縮もGⅠでもやれる可能性はある

評価は△

じゃいさんの本命

 

2024年 安田記念 コレペティトール 馬場は悪かったが伸びてない

買いません

 

2024年 安田記念 ヴォイッジバブル 前の馬と同じ脚色は下降線では?

馬場が渋るのはプラスで今回のメンバーならGⅠも勝ってますし能力上位

ただ前走からの上積みが疑問で上り調子ではない気がします

基本的には評価は☓ですが格上ということを考えて現在7人気をあわせて考えると

△に格上げするかもしれません

自分の買い方では買ってはいけない馬だとは思います

 

2024年 安田記念 エルトンバローズ 前走内容?もG Iで通用するはず

3歳のときの毎日王冠ではGⅠ馬を破ってますし

GⅠで好走する可能性は秘めてます

ただ今回はあまりにも人気がなさすぎ

仕上がり途上なのかなと

前走も伸びてないですからね

評価は△ですが今回は切る可能性が高いです

 

2024年 安田記念 セリフォス 良馬場で見直し

リピーターが多いレースですし良馬場なら好走する確率が一番高いと

じゃいさんがコメントしてましたが

今回は馬場が渋りそう

それでも有力候補は間違いない

8枠⑰番は有利とは言えないが差し有利の馬場ならといったところ

評価は◯

 

2024年 安田記念 ダノンスコーピオン 前走で復調気配

前走はじわじわ伸びて距離延長はプラスな走り

それでも古馬になって結果が出ていないのは気になります

基本的には評価は☓

場合によっては△