2024年 東京優駿を振り返って | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「軸は2着を確保しましたが完敗」

松中みなみさんのダービーは6戦以上している馬は

馬券にならないというのが見事的中!

 

そうすると私が馬券入れていたコスモキュランダは

それに当てはまっていました

 

レガレイラに関しても小回り向きと書いていました

アンカツさんが評価していませんでしたし

松中みなみさんやじゃいさんも馬券の中心には取り上げていませんでした

 

アーバンシックはそれほど走るかなと最初に思ったくせに

最後はジャスティンミラノと2頭軸でなんて馬鹿な予想

これはまわりの予想家に踊らされてしまいました

反省です

 

もっと自分に自信持ちましょうよ💦

 

ただダノンデサイルは買いづらかったです

京成杯は大外枠から悪い競馬ではないので

評価が△になる可能性があるとは書いてますが

騎手が信用できないのとローテーションが大いに疑問で

結果的にはどう転んでもハズレでした

 

元師匠が本命にしているかもしれません

この馬が強いと公言していましたからね

 

まあ、中穴狙いですのでこれは仕方ない

 

1人気が本命だったので自重できたのは収穫

やはり妙味がなくなるのは間違いなくて

最初に予想した40通りの3連単中で切った馬券は18通り

見送ってよかった

 

基本的には2人気~4人気の馬が軸で買うのが妙味があっていい

 

レガレイラは後過ぎ、力もここでは足らなかったかなと

ルメールも勝つ自信ありますとは一度も言ってませんし

挑戦者の立場を崩してなかった

これは予想ミスです

 

シンエンペラーは凱旋門賞に登録してましたし

皐月賞は死んだふりしていたのだと

それも考えたのですが

モレイラがコスモではなくダノンエアロックに乗ったので

押さえたのですが、レースの印象を大切にすべきだったか

 

シンエンペラーは実際GⅠで勝ち負けしているのですから

巻き返しがあってもおかしくなかったということ

単勝も7人気でしたし完全に選択ミス

実績を重視すべきでした

 

シックスペンスもルメールがレガレイラを選んでいるので

いくら川田でも怪しいと見るべきだったか

ダービーですから少しでもチャンスのある馬に乗りたいですからね

 

コスモキュランダは後方から捲って先団の内容

ここは中山じゃないんよデムーロさん...

 

本命のジャスティンミラノはスタート直後に左に寄れました

それでもすぐにポジションを取りに行きました

負けましたが能力のあるところは見せました

軸の役割は果たしました

先行馬で7枠⑮番というのも引っかかっていました

 

シュガークンは、やはりそこそこでしたね

 

来週の安田記念頑張ります!