2024年 東京優駿 シンエンペラー 今回は距離が長いかも | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「皐月賞で有力かと思ったが」

GⅢ京都2歳Sを勝ちホープフルS0.1差2着、

弥生賞0.2差2着で皐月賞も好勝負かと思いきや

0.4差5着と凡走し期待を裏切った

 

少しジャンタルマンタルと重なる部分があり

早めに動いてリードし押し切るのが理想なタイプに見えます

 

ただ皐月賞は死んだふりをしてダービーで走るということも考えられます

 

オークスのチェルヴィニアを見てから

前走がイマイチでも巻き返しはるんだということも考えておかないといけません

ただチェルヴィニアの場合、アルテミスSは1人気でしたし

0.3差と強い競馬を見せていました

 

それを考えるとシンエンペラーの場合は接戦はしていますが

京都2歳Sを1人気で勝っていますが0.1差ですし

それほどインパクトのあるレースはしていない

 

ここでも好走もあるし跳ね返さられる可能性も十分

本命には向かない馬

 

果たしてどんな競馬を見せてくれるだろうか

前走をチェックします

 

皐月賞 GⅠ 中山2000m

この日の中山の馬場はBコースで先行有利

 

中団からの競馬

この馬にしては後のポジション

 

ジャスティンミラノのすぐ後にいて

勝馬よりやや外は回ったが直線では遅れを取った

 

この内容だと2400mは心配です

 

評価は☓