NHKマイルカップ 松中みなみのうまうまチャンネルを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「2強対決?」

2週休んでましたね。

今回も注目しています。

 

注目すべきは6枠~8枠の馬が過去10年で7勝。

 

みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

本命候補1頭目。

アスコリピチェーノ。

桜花賞は最終コーナーで勝ち馬がスッと割って入って来た分

外に膨れ、その後もしぶとく伸びるも

とらえきれず惜しい2着!

 

オークスに行かずNHKマイルカップを選ぶあたり

確実に狙ってきてる🔥

 

やっぱりダイワメジャー産駒、

得意のマイル、広いコースで実力発揮を!✨️

 

...なるほど。

北村騎手が降ろされたのは、そのせいもあるか。

ルメールが騎乗するのは大幅プラス。

 

2頭目。

ジャンタルマンタル。

コースや距離、展開問わず

やっぱり安定感抜群!確実に好走してくれる✨️

 

レコード決着だった皐月賞でも

綺麗なスタートを切って好位から

ハイペースの流れにしっかりついていき、

直線も勝てるような位置だったけど、

最後、勢いが止まったところを刺されてしまい3着!💦

それでも強い内容でした!!

 

実績のあるマイルに戻るのはプラス材料だし

レースセンスの高さは見てて安定感がすごい!

 

ただ今回は中2週でまた関東遠征になるので

見えない疲れとか心配なところもあるけど

調教はブレることなくまっすぐ駆け上がっててかっこよかった...

 

早い時計も問題なしし良い位置から競馬ができるのも強みだし

本当に弱点が少ない...!!

 

癖を知り尽くす川田騎手とのコンビで

どんな競馬を見せてくれるかすぁく枠です✨️

 

...なるほど。

中2週で関東遠征と小回り向きというのが気になりますが

皐月賞の内容は強かった。

当日の状態が良ければ好走確率は極めて高い。

 

本命はルメールか川田で

ちょうど脚質も分かれており

先行有利なら8枠でもジャンタルマンタル。

差し有利ならアスコリピチェーノが本命となります。

 

3頭目。

ノーブルロジャー。

競馬が上手で脚質に幅広さがあるのが魅力の1頭です✨️

 

前走の毎日杯は重馬場の中、

番手で折り合って運び

直線は荒れの少ない外を選んでしぶとく伸びましたが

逃げた勝ち馬をとらえきれず2着!

馬場適性の差もありました。

 

それでも3着馬や後続には最後まで抜けせず根性見せてた🔥

 

今回は2戦2勝のマイルに戻って

改めて期待が大きい✨️

 

2走前のシンザン記念は

多頭数の中、馬群の中でもスムーズな競馬!

 

道中じわじわ射程圏に進出してから

直線は外に!

 

鞍上のサインにしっかり反応して

一気に抜け出すとそのまま押し切ってゴール!

シンプルに強かった!

 

今回と同じだった新馬戦も強い勝ち方だったし

いろんな競馬に対応できるのは強み!

 

底を見せていないので

どんな走りをしてくれるのか楽しみです!

 

...なるほど。

しぶといタイプで東京は合ってます。

決め手はもう一つなので勝つまではどうかですが

外国産馬は活躍するレースだし

今週から復帰する松山は関東では2着が多い印象があります。

本命までは厳しいですが買いたい馬です。

 

穴馬は

ディスペランツァ。

デビューから芝2000mを使われてきたけど

マイルに短縮してからは

末脚の鋭さにさらに磨きがかかり

今2連勝中!

 

前走のアーリントンカップも

直線は外に持ち出してからはまさに豪脚!

 

一気に差し切ったときは

次走(ここ)も楽しみ!と震えました✨️

 

...なるほど。

中2週と初の左回りは心配材料。

 

ブログでも小回り向きではと書いてますので

勝つまではどうか。

 

前走はそれでも届かない位置からの差し切りは

評価したほうがいいかなと。