NHKマイルカップ ジャンタルマンタル 小回り向きの脚質 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「マイルは強いが懸念材料も」

皐月賞は明らかに距離が長かった。

それでも早めに抜け出して好勝負に持ち込んで3着。

 

マイルならば、ある程度自分で競馬が作れるし

抑えることもできる。

 

ただ4月28日(日)の東京は差し有利でしたので

そうなった場合は取りこぼしもあるのかなと。

本命にはできないですし。

 

もう一つの懸念材料は中2週という短いレース間隔。

余力の面でもチェックは必要。

 

いずれにせよ有力であることは間違いない。

 

前走をもう一度見てNHKマイルのワンターンのレースを想像してみよう。

 

皐月賞。GⅠ。中山2000m。

この日の中山の馬場はBコースで先行有利。

勝ち馬は外目を通っている。

 

スタートもよく先行3番手からの競馬。

 

前半1000mが57.5とメイショウタバルが飛ばし速い展開。

 

直線は早めにスパート。

押し切るかに思えましたが

ペースが速かったのもあり、

ラストでジャスティンミラノとコスモキュランダに交わされ3着。

 

レースを振り返って思うことは

もちろんマイルに距離短縮はすごくいいのですが、

この馬は小回りのほうがいい。

 

直線で早めに先頭に立ち押し切るパターンが強い。

 

となると東京コースはもう一息の気がします。

 

もちろん力はあるので上位に来てもおかしくないですが、

コース適性を考えると評価は◯に近い△となります。