2024年 青葉賞 サトノシュトラーゼ 毎日杯は悲観する内容ではない | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「シンエンペラーから0.1差3着がある」

京都2歳Sでのこと。

 

京成杯を勝ったダノンでサイルに先着もしているし、

皐月賞2着のコスモキュランダにも0.5差をつけている。

 

ただGⅢ毎日杯では1.3差6着に敗れており

どこまでやれるのか。

+10キロだったので太かった可能性も含めて

前走をチェックします。

 

毎日杯。GⅢ。阪神1800m。

この日の阪神の馬場はAコースで重馬場。

芝を跳ね上げている。

先行有利。

 

馬場が悪い中での先行決着。

8枠⑨番で後方から行ったこの馬には不利な条件でしたが

その中でも何か光るものがあるかどうか。

 

4角では最後方近い位置にいました。

 

直線はじわじわ伸びてましたので

勝ってもいますし2000mは大丈夫。

 

ただ2400mはどうかと言われると微妙です。

正直、走ってみないとわかりません。

 

ただ1.3差6着ですが悲観する内容とは思いません。

距離に対応できれば広いコースも大丈夫ですので

馬券になる可能性はゼロではありません。

京都2歳Sではシンエンペラーと接戦もしてます。

 

問題はM・デムーロ。

この騎手は出遅れが多い。

 

東京は開幕2周目でまだ先行有利の可能性が高い。

広いコースの東京で後方から外を回ればロスが大きい。

 

評価は△か

これは行ける!という手応えがないため

基本的には☓

 

7人気以内なら△もあるかなと。