2024年 弥生賞 枠順確定 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「少頭数の11頭」

サンライズジパングの出走回避は残念です。

より妙味が期待できなくなりました。

買う買わないは今の時点で50対50といったところ。

 

さて弥生賞は顕著なデータがあります。

 

過去10年だけですが

1人気は7連対、2人気5連対と人気が強い。

 

それに加え

7枠が6回、8枠6回。

 

内枠では4枠が3回ですが

1枠1回、2枠と3枠が0回と不振。

 

「7枠と8枠に入った馬」

7枠⑨番ダノンエアズロックはかなり有力となりました。

 

対する新エンペラーも5枠ですから悪くありません。

今年は堅い決着かもしれませんね。

 

その他はシリウスコルトが7枠⑧番。

ファビュラススターが8枠⑩番。

ニシノフィアンスが8枠⑪番。

 

しかしこの3頭は評価が低いので

オッズを見て拾える馬がいるかどうか。

 

「好走する可能性のある馬」

上記にも書いた2頭、シンエンペラーとダノンエアズロック。

それに6枠⑥番トロヴァトーレ。

そして穴にはなりますが2枠②番レッドテリオス。

 

あとはどの馬を拾うかということになりそうです。