2024年 稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶ フェブラリーSを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「スポニチさんから抜粋」

GⅠはスポニチ誌上で買い目 も発表しているじゃいさん。

ここで皆様にシェアします。

記事全文を読みたい方はこちらをどうぞ。

【フェブラリーS】距離は血統的に問題ない ハイペースになりそうなのもプラス

 

「距離は血統的に問題ない ハイペースになりそうなのもプラス」
 本命は(11)キングズソード。

東京大賞典は不発(5着)に終わるも、勝ったウシュバテソーロ以外は前残りの展開。

人気を落とすなら狙いたい。

東京もマイルも初になるが、距離は血統的に問題ない。

東京も極端な馬ではないので問題なさそう。

ハイペースになりそうなのは速い上がりを使えるこの馬にとってプラス。

 

・・・なるほど。

この馬は私も本命候補です。

東京大賞典はウシュバテソーロには完敗ですが

位置取りを考えれば、少なくともドゥラエレーデよりは内容は良かった。

東京になれば直線も長いのでこの馬にはプラス。

 

岩田望来騎手が問題ではありますが、

断然能力が抜けていたマスクトディーヴァの出遅れがあり、

しかも追いつくのに焦って脚を使い終いの切れをなくすという

明らかに騎乗ミスをしているわけですが、

今回は1人気ではないし、まあ軸としても買えるかなと。

当然まだわかりません。

 対抗は(16)アルファマム。

まず、出走できたのが大きい。

そして大外枠に入ったのも好材料。

根岸S(8着)はスローペースで、この馬にとっては仕方ない結果。

それでも上がりは最速。

ハイペースになれば、末脚はメンバー最速レベル。

霜月Sで2着に退けたレッドヴェイロンが、

好メンバーだった続くバレンタインSを差し切り勝ち。

この人気なら狙う価値あり。

 

・・・なるほど。

ちょっと私は買えない馬。

3番手に(13)レッドルゼル。

昨年の2着馬で、勝ったレモンポップがいないなら当然上位争い。

フェブラリーSはリピーターが多く、枠も絶好。

8歳馬だが、武蔵野S(3着)を見れば、まだ走れる。

 

・・・なるほど。

これはおっしゃるとおりで、好走しても驚けません。

ですがもう8歳馬ですし、上積みは期待できません。

本命はないし相手候補まで。

 

他では(3)ミックファイア。デビューから7連勝した大井の馬。

東京大賞典は中央の古馬に完敗(8着)したが、

出来がイマイチで実際、僕も買わなかった。

今回は前走以上の出来。見限るのは早い。

 

・・・なるほど。

7連勝は伊達ではないと思いますし、巻き返しはあると思うのですが

それにしても前走の内容が案外過ぎで評価が難しい馬です。

古馬との対戦で実績がないですし、可能性はありますが積極的に買いたい馬ではない。

 

他では、根岸S(13着)は超スローで出遅れた(10)タガノビューティー。

 

・・・なるほど。

確かにそうなんですが、もう少し格好をつけた走りをしてほしかったですね。

この馬も積極的に買いたい馬ではありません。

 

乗り替わりは気になるが、チャンピオンズC2着の(14)ウィルソンテソーロは外せない。

 

・・・なるほど。

外枠が気になりますが松山騎手は意外に東京コースは走るイメージですし

脚質にも幅がありますので本命候補です。

 馬券は3連単フォーメーションで

(11)(13)(16)―(3)(11)(13)(16)―(3)(4)(5)(8)(9)(10)(11)(13)(14)(16)、(11)(13)(16)―(4)(5)(8)(9)(10)(14)―(3)(11)(13)(16)を各400円の計5万400円勝負!よろしくちゃーん!
 

・・・なるほど。

本命のキングズソードが飛んでも2番手のアルファマムとレッドルゼルの2頭が

3着以内でもいい買い方。

 

実質、上記の3頭が本命としています。

 

相手は手広くいってますが人気のガイアフォースは切ってます。

その他イグナイター、ドンフランキー、シャンパンカラー、

スピーディキック、カラテも同様です。

 

ドンフランキーには後ろ髪を引かれる部分もありますが

オッズ的には買いにくく私もここは同意見です。

 

「フェブラリーS じゃいちゅ~ぶを考察」

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

本命はキングズソード。

JBCではかなり強い競馬をしていました。

 

東京のワンターンやマイルが初めてでそこが心配ですが、

距離は持つし東京は合うのではないか。

 

今回は有力どころがおらず混戦になるので

そういう意味ではこの馬はわりとチャンスがあるのではないかと。

 

岩田望来騎手が土曜競馬で乗れてない気がしたので心配ですが

力的には足りるのでは。

 

・・・なるほど。

そこは確かにネックですよね。

 

対抗のアルファマム。

根岸Sは、どスローでしょうがなかったかなと。

今回はドンフランキーもしますし、

そこそこペースが流れると思いますので、

大外枠に入ったのもプラスになると思いますし、

キングジョッキーが乗るのも面白いかなと。

 

このメンバーに入っても切れ味は上位。

距離延長がどう出るか。

 

・・・なるほど。

キング騎手はGⅠのどこかで勝つのではないかと思うのですが

ここではない気がします。

終いの切れは魅力的ですが、これはじゃいさんには乗れない。

 

3番手はレッドルゼル。

ここでは上位。

8歳ですが着順をあげているし

年齢的な事は考えなくてもいいし枠順もいい。

 

流れれば確実に上位取れる馬ではないかと。

 

・・・なるほど。

適距離は1400mですし、私は、まあ押さえまでですかね。

 

4番手はミックファイア。

デビューから7連勝。前走は過剰人気。

出来も良くなかった。

 

今回の方がいいし人気が落ちるなら面白い。

 

・・・なるほど。

7連勝はなかなかできないですし、

巻き返しはあると思います。

前走の走りが気になります。

軽視はしないほうがいいかなと。

 

タガノビューティーに関して。

5番手。

 

前走は超スローペースで出遅れた時点で終わった。

今回巻き返しがある。人気もない。

 

・・・なるほど。

ただもう少し格好をつけてほしかったかなというのが正直な所。

 

スピーディキックは掲示板かなと。

私は買いません。

 

ドゥラエレーデはムルザバエフ騎手が乗りに来ているので

ちょっと期待しちゃう感じはする。

そこが買いのポイントかな。

紐にはしました。

 

・・・なるほど。

まあいい競馬はすると思いますが

マイルということで惨敗もあるだろうし

逆に馬券になる可能性はあると思います。

 

差し決着で予想していると。

 

ガイアフォースは切りました。

・・・私も切ります。

 

オメガギネスは出走できたのはいいのですが、

初の58キロですし馬券的に嫌いたい。

 

・・ルメールですし、シミュレーションでは本命候補に入れてますが、

この馬が本命になるようなら見送りです。

 

セキフウは力を出し切れば馬券になる可能性があるので

紐に入れました。

 

・・・私は買えないですね。

 

ペプチドナイルあたりも押さえると。

 

・・・この馬も私は買えない。