AJCCの予想オッズをみて感じること | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「サンストックトンはもう一息?」

netkeibaさんの予想単勝オッズを見ると

ある程度の参考にはなります。

 

よく来るのは、ここで人気なのに

実際は人気を下げてしまっているケースですね。

 

昨年ですとジャパンカップのスターズオンアース。

この馬は予想単勝オッズは3人気でしたが、

当日は不利な大外枠ということもありましたが5人気で、結果は3着でした。

 

こういうことが割とあります。

 

今回の予想単勝オッズをみると、

ボッケリーニやモリアーナ、チャックネイトが人気になるのは目に見えていました。

 

クロミナンスが4人気予想で、これは意外に評価が高い。

 

そして注目は5人気予想のマイネルウィルトス。

もう少し人気してもいい馬。

しかも道悪は鬼です。

この馬は要注意です。

 

それ以下のラーグラフやショウナンバシットは

戦ってきた相手を考えると妥当なのかなという印象。

 

ちょっとガッカリしたのはサンストックトン。

予想では9人気です。

ここまで人気下がると、小頭数ですし

厳しいのかなと。

 

予想単勝オッズからみると

マイネルウィルトスが1番面白そうです。

覚えておこう。