松中みなみのうまうまチャンネル 朝日杯フューチュリティステークスを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「人気3頭と人気薄1頭」

まずはデータから。

一人気は圧倒的で馬券内率89%。

 

関西馬がかなり優勢。

 

先行馬が1番。2番が差し。

 

前走1着馬がかなり強い。

 

キャリアは2、3戦馬が成績が良い。

4戦以内が理想。

 

・・・なるほど。あくまで参考に。

 

なお、みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

本命候補1頭目。

ジャンタルマンタル。

この馬の魅力は抜け出すときの脚の速さ!!

勝負どころで加速して、あっという間に取りたい位置につけられるのは強み!

 

スタートも折り合いも良し、正攻法の器用なレース運びで危なげなかったし

あっという間に内から前を交わして押し切る強い内容!

 

道中行きたがっていたのにあの末脚!

今回もっと落ち着いて脚を溜められたら...

底しれぬポテンシャルにドキドキ♡

 

パワーもあって渋った馬場も苦にしないのは

今回道悪の可能性もあるのでプラスポイント✰

 

馬群も割って来られるのもいいと。

 

・・・なるほど。

ブログでも書きましたがスピードタイプで

パワーのあるタイプではなさそうなので

そこに付け入る隙はありそう。

 

前走のデイリー杯は直線もよく伸びているので

馬券に入れないといけない馬です。

 

2頭目は

シュトラウス。

課題はやっぱり気性面!

 

折り合って運べるかはかなりポイントだけど

デビュー3戦も行きたがりながらこの戦歴!

距離短縮はプラス。

 

新馬戦ではポテンシャルの高さを見せつけてくれた。

モーリス産駒らしくどっしり厚みがある馬体で

道悪も問題ない点は安心✰

 

・・・なるほど。

8枠⑰番ですからねえ。

前に壁が作れないでしょうし

 

・・・なるほど。

気性面に問題のある馬が8枠⑰番。

前に壁が作れないので厳しい条件となったのは間違いない。

本命はありえないし、ぶっ飛ぶ可能性は十分ありそう。

それでも能力は上位の可能性が高いので

馬券には残す馬です。

 

3頭目は

エコロヴァルツ。

前走は少し力みもあったけど

向正面で先頭に立ってからは

リズムよく気持ちよさそうに逃げると

直線も鞍上のサインにしっかり応えてさらに伸び

6馬身差の圧勝!時計も優秀でした✰

気性的にマイルは合いそう。

 

・・・なるほど。

この馬は強い競馬をしたなとは考えてます。

おそらく逃げなので同型が数頭いるので

楽ではないし押さえ評価ですが

買っておきたい馬ですね。

 

穴馬は

エンヤラヴフェイス。

前走のデイリー杯は中からしぶとく伸びて

2着に浮上しました!

 

2走前がまさに揉まれ弱い一面を出したけど

前走は成長が見られて、差す競馬で、脚質にも幅が出た。

 

揉まれる競馬になると

ひるんで推進力がなくなるとうことで

今回は多頭数だし、枠の兼ね合いも気になるところ。

 

走り慣れたマイルでここも好走してほしい✰

 

・・・なるほど。

多頭数で8枠⑮番を引いたので揉まれる可能性は低いが

外を回して勝ち切れるほどかなと。