松中みなみのうまうまチャンネル 関屋記念 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「アヴェラーレは走るかも!」

先日結婚を発表しました(T_T)

それはさておき、関屋記念です。

7枠8枠にあなたの推し馬がいたらやったー!

という感じですかねとみなみさん。

動画を見たい方はこちらをどうぞ。

今回は声だけ。

 

本命候補1頭目はアヴェラーレ。

前走は前が壁で脚余し。

上がり最速で追い込んで4着は立派な内容。

マイルはプラスだし瞬発力がとっても魅力。

 

・・・位置取りが問題ですね。

戸崎なら1枠②番から脚を溜めて伸びてくるか。

 

2頭目はララクリスティーヌ。

前走のヴィクトリアマイルは道中内に押し込まれる形で

ずっとハミを噛んで力んでたし、

あの渋った馬場だと力を出せなかったと。

新潟は(2 1 0 0)と得意。

 

・・・やはりこの馬も位置取りが大事。

ただ敗因があったとはいえ、負け方は微妙。

 

3頭目はディヴィーナ。

ヴィクトリアマイルに続き

前走の中京記念でも長くいい脚で伸びて2着。

セルバーグとは1キロ差から3キロに替わるのも有利。

テンションが上がるところはあるが

前走は落ち着いていたし今は充実期ではと。

昨年とは全く違った走りを見せてくれるはずだと。

 

・・・確かに前走内容は良かった。

しかし新潟でどこまで追い込めるかは未知数。

 

穴馬はサクラトゥジュール。

前走は最後までしぶとくしぶとく長くいい脚で伸びて勝利。

これまでは力みもあり、広いコースはなかなか良い結果を残せなかったが

前走はちょっと折り合い面には相変わらず苦戦するところがありながら克服。

レーン騎手の好騎乗も光った。

2着馬が次走のエプソムカップで3着に好走した馬だし、

他にも次走、重賞で好走した馬がちらほらおりレースレベルも高かった。

馬券妙味的にもありありと。

 

前走のOPをチェックしましたが、直線はよく伸びてますし3着以下は突き放してますので

一発はあるかもしれません。連対率の高い7枠ですし要注目です。

じゃいさんも取り上げていたら買いですね。