エプソムカップ ガロアクリーク 1年ぶりも皐月賞3着馬 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「パワーはある馬」

正直難しいとは思いますが、実績は上位は間違いない。

新馬戦も勝ってますし鉄砲がそんなに悪いとは思いません。

ですがここを勝ちに来ていると言われると疑問で、

ここを使って夏のハンデ重賞にでも出るか。

そんな気がしないでもありません。

 

1年前のエプソムカップを振り返ります。

GⅢ。東京1800m。

この日の東京の馬場はCコースで重馬場。

8Rの大雨の後8Rは内を空けていた。

先行有利。

 

ここで勝ったノースブリッジは今年のGⅡAJCCで1着。

4着だったジャスティンカフェはGⅡ毎日王冠で強い競馬で0.1差2着。

 

ガロアクリークは皐月賞でも3着の実績がありますので

いくら久々とはいえバカにはできません。

 

レースは、団子状態で直線。

雨の影響で内5頭分以上は空けての追い比べ。

 

ノースブリッジは折り合いを欠いて岩田康誠騎手が

手綱をかなり引っ張っていましたが押し切った。

ラストは上がりがかかったが差し馬有利の競馬。

 

ガロアクリークは終始外を回っているのですが

差し脚はそこそこの2着。

 

実績は上位ですが今年は厳しいかなと。

ただし馬場が渋ると出番があるかも知れません。