日本ダービー ソールオリエンス エフフォーリアの屈辱は忘れない | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「エフフォーリアはダービーは勝てた」

あの時の敗因は明確。

1枠①番は絶好枠。

道中も先行していい位置。

 

ところが4角で動くのが遅れて下がってしまった形になり

ポジションが悪くなった。

 

直線でそれを取り返そうと無駄な力を使って

ポジションを上げ、早めに抜け出してしまった。

 

そこを突いたのが福永で内をすくってシャフリヤールで差し切った。

 

エフフォーリアは負けたといってもハナ差。

普通に乗れていれば勝っている。

それは本人もかなり自覚していて

その悔しさをバネにしてきた。

未だに夢にも出てくるらしく

その借りは今回で返してエフフォーリアのミスも

いい記憶に変えたいという気持ちは人一倍強い。

若者のその願いは果たして叶うのか?

 

今回はより差し脚が強烈なソールオリエンスが相棒。

東京コースなら思う存分能力を発揮できるはず。

 

あとは馬場が向けば好勝負は必至。

 

思いという点では

タスティエーラとソールオリエンスが

他の馬よりも推し材料があることは間違いない。