ホープフルS サトノヘリオス 騎手がまだ決まっていない | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ホープフルS サトノヘリロス」  「2歳馬で中1週で使うかどうか」

騎手がまだ決まっていないのも、

今回は走らない可能性が高いかもしれませんが、

気になる馬なのでチェックしておきます。

 

イクイノックスはかなり強い馬だと考えておりますが、

新馬戦で大差で負けましたが、

1人気を背負っていたのはこの馬。

 

新馬戦、未勝利、エリカ賞と見ていきます。

 

新馬。新潟1800m。

この日の新潟の馬場は先行有利。

大きな出遅れ。

すぐさま中団につけています。

川田騎手はこういうスタイルです。

前を射程圏に入れる競馬をします。

ダノンキングリーの毎日王冠でも同じ競馬をしています。

 

ということで道中で脚を使っているためか、

直線ではほとんど伸びませんでした。

のちに阪神JFを勝ったサークルオブライフがここで3着に入ってますが、

この馬とも差がありましたので、GⅠで通用するかと言われれば

厳しいかもしれませんね。

 

未勝利。中京2000m。

この日の中京の馬場は先行有利。

先行決着。

上位入線は2着馬が未勝利を勝ったくらいでレベルは低そう。

レースも先行して、最内の経済コースを通っての勝利。

2着馬にも迫られている。

この内容では500万でもすぐ通用とは言い切れない。

 

エリカ賞。500万。阪神2000m。

この日の阪神の馬場は内外差なし。

内も残っているので前残り注意。

 

レースは、中団でじっくり構えていました。

このときの騎手は岩田望来。

長くいい脚を使うことはわかりました。

しかし、差は詰められてますし、

4角も内を回ってこの内容ですから

OPでは走るかどうかというところでしょう。