札幌記念 枠順確定で感じること | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「内枠は要注意」

これは押さえておかないといけない。

コース上、どうしても平坦の小回りなので、

外を回す馬は不利だし、ロスなく行ける馬の好走が圧倒的に多いからです。

 

13頭と少頭数ですが、内枠有利はゆるぎません。

本命も内枠です。

 

予想がちょっと変わってきそうです。

当初は◎ラヴズオンリーユー、○ソダシ、▲ウインキートスでした。

 

しかし、枠順を見て愕然。

本命は4枠④番で良かったε-(´∀`*)ホッ。

ところがソダシは8枠⑬番、ウインキートスは7枠⑪番。

 

その次に位置していたのがバイオスパークですが、

5枠⑥番と外枠。まあ、13頭なので半分に割れば内側ですが、

より内が有利ですからね。

 

ソダシは不利な枠で、古馬初対戦ですが、格的に上位の馬なので、

評価は下げますが、馬券になってもおかしくない。

 

ウインキートス・・・丹内では外を回されて厳しくなるでしょうね。

評価下げます。さて、どうしたものか・・・