札幌記念 バイオスパーク 池添騎手の一発に注意! | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「どうなんだろうという時ほど穴をあける騎手」

彼の基本は大外ブン回しの差しが定番です。

かといって、すんなり先行したりもします。

 

ただし、騎乗技術でいえば、どうなんだろう。

私は少し信頼できるかできないかの狭間にいる騎手と考えてます。

大勝負はできない騎手です。

 

それはさておき、たまに穴をボコンと開けます。

思い切った騎乗スタイルだからです。

ここはプラス材料ですね。

 

さて、今回はバイオスパークに騎乗予定。

内枠に入れば押さえます。

外枠に入っても買えるかどうかを検証します。

 

新潟大賞典と函館記念を見ていきます。

 

新潟大賞典。GⅢ。新潟2000m。

この日の新潟の馬場は先行有利。

1000m通過が57.1とハイペース。

比較的前にいましたが、踏ん張りはもう一息。

しっかり前で踏ん張っていたトーセンスーリアが函館記念を制していることから

前で競馬していた馬のほうが厳しかったのは確か。

 

函館記念。GⅢ。函館2000m。

この日の函館の馬場は先行有利。

不利な8枠⑮番から先行して頑張ったのですから、

ある程度の評価は必要です。

レースは、行きっぷりもよく、外からスムーズに先行。

1000m通過が58.5のハイペース。

しかもスタート直後は3列目以降であり、外を回ってる。

途中から2列目になったが、脚を使わされたことは間違いない。

 

そんなレースで、直線はトーセンスーリアに差を広げられていますし、

アイスバブルに差されました。

しかし、この内容からも分かる通り、アイスは展開に恵まれたし、内を回っていて

脚を溜められた。

 

ところがバイオスパークは不利な枠からスタートし、外を回り脚を使っていたので、

よく踏ん張ったレース。

 

アイスバブルよりも断然バイオスパークが強い競馬をしている。

 

問題は今回はGⅡ戦であること。

GⅠ馬も4頭おり、この中で好勝負できるのかどうか。

 

しかし、十分、内容のある競馬だったと言えるでしょう。

無視できない馬です。

 

 

さて、下記の、やまやのうまだしですが、我が家では、いつも使っています。

食事が体をつくっていますので、お金を使うべきところには使って健康を考えてます。

母も高齢ですので、少しでも長く元気でいてほしいです。

 

この商品は主に味噌汁に使っています。

味が豊かで、何より美味しい。うどんや鍋やおでんにも使えますよ。(今は夏ですけど💦)

焼きそばや焼きうどんに使ってもおいしい。一度お試しあれ。