8月19日(木)競馬ブログまとめ | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

この今日も急な雨があるのかな。

懲りずに洗濯物をメチャクチャ干してます。

明日になると出勤なので、母に負担かかっちゃいますからね。

なんとか持ってくれと願うばかり。

 

体調は良く、睡眠もバッチリで、元気です。

今日もゆるゆる活動的に行きまーす!

 

横山父子の対決が見物札幌記念の印はこうだ!” 昨年も正解は出していた

相性というのはとても大事です。

あまり過信してはいけないのですが、

年間を通じて自信を持って狙っていけるレースだと考えております。

それでも毎年メンバーは変わりますから、奢らず、いつものとおり検証していきます。

 

以下はリブログです。

横山父子の対決が見物 札幌記念の印はこうだ!

「3人の中で誰が最先着するか」

枠順位も恵まれ、実力的にお父さんの

横山典の1枠①番ノームコアでしょう。

 

今回、上位人気3頭は

5枠⑥番ラッキーライラック M・デムーロ

1枠①番ノームコア 横山典

8枠⑪番アドマイヤジャスタ 吉田隼で

上積みを考えると

挑戦状をたたきつけるには、今回が叩き2戦目となるそうです。

 

そうなると横山父子の対決で

トーセンの長男、和生は脱落。

 

イェッツトの今売り出し中の三男、武史には挑戦権がある。

 

ただし、外枠引いてしまったし、格上挑戦だし

勝つまでは難しいのでは。

 

父親の横山典に軍配が上がりそうです。

 

総合的に考えて

◎ 1枠①番ノームコア 横山典

○ 5枠⑥番ラッキーライラック M・デムーロ

▲ 7枠⑩番ポンデザール ルメール

× 8枠⑪番アドマイヤジャスタ 吉田隼

× 6枠⑧番カウディーリョ 藤岡佑

× 7枠⑨番イェッツト 横山武

× 2枠②番ペルシアンナイト 大野

× 3枠③番トーセンスーリア 横山和

× 4枠④番ドレッドノータス 坂井瑠

 

さて、どう買うかな♬ 

 

イメージ的には横典とデムーロが3着内か

横山父子の組み合わせで2頭が3着内に入ってくる

そんな感じがしないでもない。

 

札幌記念 サトノセシル ルメールは勝負気配?」「叩いて馬が一変!」

格下だけに本命はありませんが、ルメール騎手が騎乗する以上、

チェックしたほうが良さそうです。

 

洞爺湖特別とクイーンSを見ていきます。

 

洞爺湖特別。1000万。函館1800m。

この日の函館の馬場は開幕週で先行有利。

先行決着の逃げ。

4角で来られていますが、それほど厳しいとは思えず、

直線で突き放すでのなく、1600万もどうかなあというレースでした。

 

クイーンS。GⅢ。函館1800m。

この日の函館の馬場は先行有利。

11Rは急な大雨で特殊な馬場だったかもしれません。

1コーナーまでの距離が短く、外枠が不利なコース。

レースは、芝をかなり跳ね上げていました。

7枠⑩番だったため、やはり位置取りは悪かった。

中団後からの競馬。テルツェットには交わされましたが、

十分いい脚は使っています。

重馬場も良かったのでしょうが、洋芝もプラスに働いたと思われます。

前走は半年近くの休み明けで反応が鈍かったですが、

この走りならOPでも戦えます。

 

だからといってGⅡで、GⅠ馬4頭が入る中で通用するかは慎重。

上積みは見込めるので面白い馬だとは思います。

 

札幌記念 ペルシアンナイト 昨年は内枠だから買っただけ

「ピンとくるものがない」

もう7歳ですからね。

内枠に入ったら押さえるかもです。

 

それでもGⅠ馬ですから、もう一度チェックします。

大阪杯は負け過ぎですので、金鯱賞と鳴尾記念を見ていきます。

 

金鯱賞。GⅡ。中京2000m。

この日の中京の馬場は重馬場で先行有利。

休み明けを考慮しても伸びてない。

デアリングタクトが唯一差してきて強い競馬。

インを通っていたし、強調材料がない。

 

鳴尾記念。GⅢ。中京2000m。

この日の中京の馬場は芝を跳ね上げていて悪い状態。

内外差なし。

先行決着ですが、先行した2頭が宝塚記念と七夕賞で結果を出しているので、

差してきたブラストワンピースとペルシアンナイトは評価できない。

 

レースは、後方からで、直線もジワジワ伸びています。

ブラストよりも外を回っているので、ペルシアンとブラストの現時点での力量差は、

殆どないといっていいでしょう。

 

内枠に入ったら押さえるかという程度です。

 

真夏が帰ってきました!暑い!今日は天気も安定しているし、

洗濯物が乾いてうれしいわ!サンスベリアにもたっぷりの水と、

たっぷりの陽射しを浴びてもらった。さすがにずっと出しておくと

脱水状態になっちゃうので、今、家に入れました。

癒やされているし、私も可愛いがってます。

今日は真夏日ですから、熱中症に気をつけつつ、

今日もゆるゆるコツコツやっていきます。

 

アメーバピック(アフィリエイト)はじめました。

ステージ4でもう手術ができない父の施設費や治療費、備品に全額使います。

 

このゲーミングチェアはメチャクチャ座り心地いいんですよ。

長い時間座っていても疲れません。(個人の感想です)

しかも今ならこのお値段は安い!

高級感はあるし、パソコン作業も楽ちんです。

姿勢も正しく保てるので、腰が痛くなったりしない。

組み立ても難しくない。(女性は手伝ってもらったほうがいい)

 

ハッキリ言ってメチャクチャおすすめです。

YouTuberの方も結構使ってますよね。

ぜひこの使い心地を体感していただきたいです。

 

私もブルーはかっこいい!私はグレーなので、断然こちらがいいです。