弥生賞 タイムトゥヘヴン 未勝利圧勝も負かした馬は未勝利も勝てず | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「M・デムーロから三浦はマイナス」

ミルコが、この馬からテンバガーに乗り代わっています。

三浦騎手は信頼できません。

 

理由はハッキリとありますが、書く労力を使いたくないので、

書きません。

 

馬の検証をします。

 

まずは新馬戦。

東京1800m。

この日の東京の馬場は内馬場が荒れていて差し有利。

出負けしたが、すぐに3番手。しかし直線で上位2頭には突き放された。

その2頭も500万を勝っておらず、評価できない。

 

2戦目は未勝利・中山2000m。

この日の中山の馬場は開幕週で先行有利。先行決着。

負けたのは位置取りの差。直線でしっかり脚を使っており、

このレースで未勝利は勝てるというレース内容でした。

次走は3人気で1人気のロックオブエイジズがルメール騎手で

単勝2.6倍だったことから、ワイドで⑤⑦で480円つくなら、

美味しい馬券でしたね。

 

3戦目も未勝利。中山2000m。

この日の中山の馬場は先行有利。先行決着。

直線で抜け出すと、突き放して圧勝。

しかし、2着以下が未勝利も勝っていないということで

次走の京成杯は評価していませんでした。

 

前走は京成杯GⅢ中山2000m。

この日の中山の馬場は内外差なし、若干、前が有利かもしれない。

 

かなりゆったりしたペース。

 

レース後の騎手コメントでM・デムーロが「逃げたくなかった」と。

結局は、勝ったグラティアス(ルメール)の格好の目標になってしまい、

2着に敗退。展開のアヤとはいえ、0.4差はちょっと離され過ぎかなと。

 

全レースを振り返ってみると、ここでは厳しいのではないか。