白富士ステークス 前走チェック | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

先週お伝えしたように
日曜日はセミナーに行く関係で
競馬はお休みします。
 
ですので、東京初日の白富士ステークスを予想します。
 
開幕週ですので、外を回される馬はかなり厳しいです。
 
まずは前走チェック。
 
1枠①番スズカデヴィアス。騎手は戸崎。
前走はリゲルS。
出遅れ。直線に向いて強引に外へ出しスムーズさを欠きながら
じわじわ伸びている。
本命候補。
 
2枠②番ヒラボクディープ。騎手は北村宏。
前走はアルゼンチン共和国杯。
重馬場とはいえ負けすぎ。
 
3枠③番マイネルラフレシア。騎手は柴田大。
前走はディセンバーS。
負けすぎかな。
 
3枠④番サムソンズプライド。騎手は田辺。
前走は有馬記念。
3着までは本当に強い馬で先行していたが、
4着以下は差し馬が上位。
相当厳しい展開を先行していての16着。
これは枠もいいし、田辺騎手。開幕週を考えると
好位置につけられるこの馬は可能性あると思う。
本命候補。
 
4枠⑥番ケツァルテナンゴ。騎手は吉田隼。
前走はチャレンジカップ。長期休養明けで惨敗。
変わり身はどうか。
 
5枠⑦番カムフィー。騎手は蛯名。
前走は中山金杯。
外を回って脚を余した。
開催後半なら相当強力だったが、
開幕週の東京でどうか。
しかし、前走は重賞で、今回はOPで
有力なのは間違いなし。
取りこぼしがあるかもという評価。
ロンギングダンサーやライズトゥフェイムならば、
断然、この馬の内容が強い。
 
6枠⑨番ロンギングダンサー。騎手は大野。
上記の通り。
 
6枠⑩番スーパームーン。騎手は内田博。
前走は札幌記念で惨敗。
しかし、アメリカジョッキーCCで2着があるなど
実力はある。
休み明けなので走ってみないとわからない。
 
7枠⑪番プロフェット。騎手はシュミノー。
前走は福島記念。
直線で外に出すのにかなりロスがあった。
そこから伸びてきて小回りの福島を考えると
0.7差ならば悪くない。
問題は休み明け。
争覇圏内に入ってくるのではないか。
他の馬が消えて人気がなければ本命もありうる。
 
7枠⑫番ライズトゥフェイム。騎手は森泰斗。
上記の通り。
 
 
8枠⑭番サクラアンプルール。騎手は横山典。
前走は美浦ステークス。
内容は悪くないけど今回はオープン。どうかなあ。
しかも大外枠は有利と言えない。
 
本命候補は3頭。
①番スズカデヴィアス、④番サムソンズプライド、
⑦番カムフィー、この3頭が消えた時の⑪番プロフェット。
 
このレースが見送りになった場合は
東京12Rを購入対象にしますが、
予想する時間がありません。
申し訳ありませんが、このレースは
師匠の本命が2着内に来るのかどうか検証して
自信が持てたときに軽く買います。
 
今日の帰宅が13:00過ぎとなりますので、そこから結論を詰めていきます。
次の投稿はその時間以降になります。