1000kmよりスプリントレース | Thank youの向こう側へ

見たまえ

最高のスタートシーンだとは思わんかね?



これのどこがスーパーGTなん?全然スーパーじゃないやんw


来年から1000kmが復活してしまうので、GTアジアとしての鈴鹿は最後になりますかね?復活されても6時間とか見てられないし、今のままでよかったんだけどね


実際、スプリントレースのほうが見応えがあるんだよ。長距離レースは間延びするし、周回遅れが出ると現地では状況を把握しづらくなる

F1が春に動いたんだし、多くの耐久レースが上半期の開催。1000kmは涼しくなってくる10月頃の開催が好ましいけどね


先日のレースでは、グループCを始めとする旧車も走りました。ピットが足りないので、テントの下で普通に鎮座してましたけどw



トヨタ85C-Lのコックピット。トヨタが初めてル・マンに挑戦したマシン
シフトはシーケンシャルではなくHパターンなんですね。85年だとF1もHパターンだったはず



今回注目されたのは、このR91CP
鈴鹿では初披露された個体らしく、個人所有と思われる
エンジンも絶好調で快音を響かせており、130Rで大破しそうになったところを何とか回避。これは是非ともまた見たい車両。
1000kmよりも、鈴鹿サウンド・オブ・エンジンを復活してほしいのだが