さらば宇宙戦艦ヤマト(すぐ帰ってくる定期w) | Thank youの向こう側へ


親父が見に行くって言うので、ついて行った。


話の大筋は、平成版2202と同じだけど、どちらが良いかって言われると難しいところ


まあ、話のとっ散らかり方で言えば、2202のほうが酷かった印象はある。


さらばだとヤマトがテレサと特攻して終わったものが、2202だとしれっと帰ってきますからね。あと真田さんも生き延びてるし


でもオリジナルはオリジナルで、作る度に結末が変わったり、死んだはずの沖田艦長が生き返ったりと、ツッコミ始めるとそれこそキリがないわけだがw


あと、冒頭の白色彗星でめっちゃ尺稼ぎするやん。都市帝国の耐久性もおかしいw壊しても壊しても「まだあるで」と言わんばかりに出てくる。主人公補正でも、ヤマト一隻では無理があるでしょ。2202はガミラス艦隊との共闘だったわけだし




めっちゃ小さく「カラー作品」と。時代を感じる

エンディングの最後で「さようなら。もう会うことはないでしょう」みたいなテロップが出るんだけど、嘘はいけないなぁ嘘は。さらばと言いつつその後すぐ帰ってくるのにw