脚本、1クールしかないって分かってる? | Thank youの向こう側へ

今日から第二幕が公開。


来月からはTVでも放送開始されるけど、テレビ東京系列って、ぶっちゃけどこなの?東海地方だとテレビ愛知になるんかな?


というか見て

日曜あさ10時!

プリキュアか何かですか?


ただ、中盤に来てちょっと脚本の雲行きが怪しくなってきたのが気になる。1話から4話が期待以上だっただけに、今回の4〜8話が肩透かしというか、いわゆる解釈違いが多かった。アイドルのアニメなのにライブシーン少なすぎるんよ。


特に第7話の水着回は本当にムダ。貴重な1話をまるっと使って、しょうもない事せんでいいのよ。


2期を作るつもりならいいんだけど、その予定がないのにあの水着回を入れたならマジで許さんぞ。1クールで39人のアイドルがいるのに、ギャグ回を作る余裕なんかないはずだ。

正直、見終わった後の満足感は、前回の第一幕のほうが大きかった。


終盤の脚本次第では、せっかく持ち上がった評価がひっくり返るかもしれないね。

なんかもう京アニに作ってもらいたい気分。あの会社は絶対に外さないからね。ドロドロした人間関係とかガッツリ描いてほしいw