見覚えのある光景 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 眠れないまま朝になる 痛みはさらに酷くなっている

 

 

昨日の診断結果と 今日の休暇の事を所長に伝えるにも 電話だと声がでないので

 

 

明け方にパソコンでせっせと手紙を書いておいた

 

 

7時前に会社へ行き 次に出勤してきた人に手渡す「 声が出せないから所長に渡しておいて 」

 

 

 

 

 

病院は8時から予約が出来るので 8時前に行ってみると駐車場には車が1台もない

 

 

今日は予約の人がいないのか? もしかして一番?

 

 

車を降りて入口に行くと 衝撃の事実が・・・

 

 

 

 

「 混雑緩和の為 予約は7時から出来るようになりました 」 の張り紙

 

 

予約名簿で11番目 そりゃ~ 高齢者は早いよなぁ 

 

 

11番目だと10時くらいになるなぁ 

 

 

 

 

 

いったん帰宅して 昨夜からの症状をパソコンでメモ書きする

 

 

9時半に病院へ行ったんですけど 待合室の画面を見ると まだ3人しか終わっていない

 

 

この状況だと1時間以上は待つ事になるなぁ

 

 

とりあえず受付でメモを渡すと 症状の緊急さが伝わったのか

 

 

順番を抜かしてすぐに診察をしてくれた 

 

 

 

 

 

 

そしてすぐに点滴が始まる

 

 

 

 

 

 

 

ベットから見上げるこの光景 3年前の記憶が鮮明によみがえる

 

 

 

 

 

 

 

 

これで少しは楽になるかなぁ

 

 

 

 

 

 

点滴は2時間ほどで終了

 

 

12時前に帰宅、なんとなく痛みは少しマシになってきたよう

 

 

水を飲むだけでも喉が痛いので 朝から何も食べてないんですけど 空腹感がない

 

 

痛みに全神経が集中してるからでしょうか?

 

 

 

 

 

そのまま17時過ぎまで爆睡

 

 

まだ痛みはありますが 水も少しづつ飲める ムリしてお粥だけ食べた

 

 

 

 

 

明日も点滴に行くので週明けには治っていてほしいな