チョットだけっ♡ 初めて体験した事 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 新米をいただきました

 

 

 

 

 

 

20キロも

 

 

 

 

 

 

しかも玄米の状態で

 

 

 

 

 

 

 

どうするよ これ?(笑   

 

 

精米するって事かね? やったことないぞっ(笑

 

 

 

 

 

 

市内にも精米してくれるお店はありますけど

 

 

そこでお米を買った事がないので 精米だけお願いするのも気が引ける

 

 

 

 

 

調べてみると紀宝町内に24時間営業のコイン精米機が設置されているらしい

 

 

そこで精米とやらをやってみよう

 

 

初めての精米体験なので 玄米をチョットだけ袋に入れて持っていく

 

 

 

 

 

国道42号線沿いの目立つ場所にありました

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張するなぁ ちゃんと出来るかなぁ?

 

 

 

 

 

無人ですが「 こんにちわぁ~ 」と 中に入り使用説明を読む 

 

 

10キロまでが100円ですと? こんなに安いの?

 

 

設置した人は儲かるんでしょうか?

 

 

 

 

 

100円を入れるとシャッターが開く そこへ持ってきた玄米を投入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みの白さを選ぶようですけど 初めてなのでとりあえず標準ボタンを押してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャ-----------------------------------------------------------------------------------------!

 

 

 

 

 

 

精米が始まりました

 

 

見ていて なぁ~んか気持ちいい

 

 

 

 

 

ほんの1分ほどで完了 持ってきた袋に入れると温かい

 

 

玄米が真白いお米になりました

 

 

 

 

 

 

 

秋を感じます♪