寅と鮎 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 金山寺味噌を買って お昼まで少し時間があったので

 

 

今年の3月にも来た 「 重要伝統的建造物保存地区 」 へ寄り道する

 

 

車で10分ほどの移動 駐車場には車も少ない

 

 

 

 

 

少し歩くと すぐに汗が出てくるほど暑い

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり見たい人は 涼しくなってからがいいでしょう

 

 

 

 

 

 

地区内から少し離れた所にある とち利さんに立ち寄り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた 寅やきを買う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に来た時にはなかった 若アユと言うお菓子

 

 

季節物なのかな? 

 

 

 

 

 

 

 

アユ釣りの解禁も関係あるんでしょうか?(笑

 

 

 

 

一匹買ってみる

 

 

 

 

 

 

 

秋になると 落ちアユに名前が変わるんでしょうか?

 

 

サイズも大きくなったりして?

 

 

気になるので また晩秋に来てみようかな

 

 

 

 

 

 

寅やきの 赤あんと白あんを1個づつ買ったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってからのほうが美味しいと思います

 

 

甘い物が好きな人には 季節なんて関係ないかもしれませんけどね

 

 

 

 

 

 

今日は せっかく湯浅町まで来たので寄り道してみました

 

 

町の雰囲気が好きです