今日はウナキュウ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 今日は仕事を休みました

 

 

いつも年度末になると有給休暇が残ってしまいムリヤリ休むんで

 

 

今年は用事がなくてもチョコチョコ休もうと思ってます

 

 

 

 

 

で、御坊市までウナギを食べに行きましたよ♪

 

 

11時の開店に合わせて8時に家を出る 混雑しそうなので開店前に着きたい

 

 

自分の計算では道路がスムーズだと10時50分くらいに到着する予定

 

 

 

 

 

熊野川沿いを走り中辺路町を通り田辺市へ

 

 

田辺市からは海岸沿いをのんびり走り御坊市まで 

 

 

そんなルートです

 

 

 

 

 

途中のコンビニでチョコっと休憩しましたが なんと10時55分に到着

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に車を停めると モクモクとウナギを焼く煙がすごい

 

 

自分がおいしくなりそうです(笑

 

 

平日だと言うのに開店前からお客さんが並んでいる

 

 

このお店は有名ですもんね

 

 

 

 

 

転勤で田辺市に住んでいた時 2年ほど御坊市へ通ってたんですけど 

 

 

その時には行けなくて 今日やっと来れました

 

 

 

 

 

1階は持ち帰りの受渡しカウンターがあり 食事のスペースは2階です

 

 

案内されて席に着く

 

 

 

 

せっかくなので特重を注文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店後10分ほどで満席状態

 

 

並んだ甲斐があり 周りのお客さんより早く運ばれてきました

 

 

 

 

 

 

すごくいい匂い これが川常のウナギ

 

 

 

 

 

身が厚く、皮もパリパリに焼かれていて食感が良い

 

 

 

 

 

 

 

ご飯にかけられているタレの量が控えめなので さらにオッサン好み

 

 

多めにかけたい人は 各テーブルに追ダレが用意されてます

 

 

 

 

 

 

わざわざ御坊まで食べに来る価値があります ウナギ好きの人は是非ど~ぞ

 

 

 

 

 

鰻を食べる為だけの休日 それがウナ休  そんな休みがあってもいいね

 

 

年内にもう一度来たいと思うお店です