水没 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 

 今朝の天気予報 「 今年一番の大寒波がやってきます 」 ですと?

 

 

確かに最近で一番寒い 

 

 

出勤の時 車のフロントガラスが凍り付いてなかなか溶けないほど 

 

 

南紀でもこんな状態よ

 

 

こんな日に釣りに行くなんて自殺行為だっ! 今までなら絶対に行かない

 

 

自分でも分かりませんけど最近ナゼか釣りモード 行く度に釣れているからでしょうね

 

 

もしかしたらスズキ釣りの終活状態か?(笑

 

 

 

 

 

 

また前回と同じポイントで準備をし 途中の販売機で買ったアスパラドリンクを飲む

 

 

 

 

 

 

 

 

「 集中力改善に 」 だとよっ 

 

 

これを飲むと この寒さの中で釣りに集中できるのか?

 

 

 

 

 

 

河原を歩いていると 釣りをする前から寒さで指先が痛い

 

 

激流の中で魚とのムリなやり取りをしたせいか 左の手首も痛い

 

 

限界は2時間 それで何もなければ今日はサッサと撤収する予定

 

 

 

 

 

開始して間もなく ドリフトさせていたZ120Fに ゴンっ!

 

 

 

 

なかなか元気で楽しませてくれました

 

 

 

 

 

 

小ぶりながらも嬉しい1匹

 

 

連日来てるけど外してないなぁ 今日は爆釣かぁ?

 

 

 

 

 

 

リリースしてまた激流の中で膝上まで入り釣りを続ける

 

 

 

 

 

 

帽子に付けているクリップタイプのライトを点け 

 

 

胸ポケットに入れている携帯で時間を見ようとしたところ

 

 

手が帽子に当たり  ポチャン( 水の音 )

 

 

 

 

 

 

 

あ-------------------っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ライトが水に流されてゆっくりと沈んで行く

 

 

とっさに取ろうと思ったんですけど

 

 

グローブを濡らしてしまうと この寒さの中で釣りをするのはムリだ

 

 

 

 

 

 

追いかけて少し下り 川底で光っているライトを見下ろしながら考える

 

 

 

 

 

 

これがないとルアー交換が出来ない

 

 

ランディングネットを持ってないので すくい上げる事も出来ない

 

 

 

 

 

 

水深は約70cm この冷たい水の中に手を入れて取るか?

 

 

 

 

 

 

グローブを外し袖をまくり上げても 重ね着をしてるので肘上までしか上がらない

 

 

水の侵入は最小限にしたい 失敗したら2回目はない

 

 

超高速で水の中に手を突っ込み無事に救出成功♪

 

 

タオルなんて持ってないので手に付いた水とササっと払い釣りを続ける

 

 

 

 

 

 

ルアーを投げている途中 ジワリジワリと水がしみてきて冷たい

 

 

アカン凍死しそう

 

 

 

 

 

 

 

こんな日に釣りに行ってはいけません 家で暖かくして熱燗を飲むほうが良いですね

 

 

まっ、1匹釣れたからええかっ

 

 

 

 

 

ヒットルアーは Z120Fのアユ

 

 

 

 

 

 

 

最近は釣りのブログになってるなぁ ブログも終活状態かぁ(笑