シャービックを作ろう | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 つい先日、たいがい100円のショップでシャービックが目に止まる

 

 

普段なら気にせず通り過ぎてしまうんですけど 買ってみた

 

 

小学生の頃か それ以前に食べた記憶がある

 

 

その時はシャービックの粉に水を入れて作ったんですよね

 

 

なんとなく水っぽい感じであまり好きじゃなかったんですけど・・・

 

 

 

 

 

大人になり贅沢に牛乳で作ってみましたが

 

 

なんとこれがビックリするほどおいしい

 

 

タッパーに入れて冷凍庫に冷やしてたんですけど ついつい食べてしまい また買ってきた

 

 

 

 

 

イチゴ味とメロン味

 

 

 

 

 

 

 

作り方は超かんたん シャービックの粉に分量通りの牛乳を入れてかき混ぜる

 

 

 

 

ジャリジャリと粉っぽさがなくなったら あとは製氷皿に入れて凍らすだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニとかでイチゴ味の氷菓子をたまぁ~に買うんですけど

 

 

かき氷と練乳が混ざった部分 その一番おいしい部分を凝縮して固めたような味

 

 

それがシャービックのイチゴ味

 

 

 

 

 

 

 

 

水よりも牛乳で作ると濃くておいしく出来上がりますよ

 

 

メロン味はまだ食べていません

 

 

 

 

 

以前プリンミックスも作ったので あとはゼリーエースだっ!

 

 

 

 

 

いつまでも 少年のような瞳で乙女のような心を持つオッサンなのです

 

 

早くシャービック凍らんかなぁ