夏の豚骨ラーメンを作ろう | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 日本人はみんなラーメンが大好き 好みは人それぞれ

 

 

個人的には豚骨ラーメンが大好きです

 

 

和歌山ラーメンみたいな豚骨醤油じゃなくて 普通の豚骨ラーメン

 

 

ギトギトに濃いやつじゃなく あっさりなのが好みです

 

 

残念な事に市内には豚骨ラーメンのお店がない

 

 

どうしても食べたくなったら田辺市の「幕末」さんまで行ってます

 

 

ここのラーメンを食べる為だけに片道約2時間

 

 

新宮にも来てくれたらええのになぁ

 

 

 

 

 

そう思い続けて10数年、

 

 

なんとっ! 衝撃的な豚骨ラーメンに出会う

 

 

 

 

 

 

八ちゃんラーメン

 

 

 

 

博多華丸・大吉さんもおすすめとの事で買ってみた

 

 

個人的な好みですが もうお店に行く必要がないくらい

 

 

これが本場の豚骨ラーメンかぁ

 

 

家で簡単に作れてこのレベル?  スープが抜群、 すごくおいしい♪

 

 

食べ終えてすぐに もう1箱追加で注文したほど

 

 

 

 

 

トッピングにも個人的なこだわりがあります 

 

 

市販の物で絶対に外せない ファミマの煮タマゴ 

 

 

色んなのを食べてみましたがファミマの煮タマゴが一番おいしい

 

 

今までは自分で作ってたんですけど ファミマのには勝てません

 

 

 

 

チャーシューもファミマのがラーメンに合うんですけど

 

 

売り切れていたので 今日は別のチャーシュー、

 

 

メンマは特にこだわりはない、モヤシも必需品、あと青ネギ、 

 

 

紅ショウガは入れません

 

 

キクラゲの在庫はあるんですけど 戻すのが面倒で今回は入れませんでした

 

 

 

 

ラーメン屋さんで ラーメンに海苔が入ってると嬉しくなりますよね? 

 

 

なので今回も焼き海苔を2枚入れる

 

 

 

 

麺は少し硬め 約1分弱茹でる

 

 

 

 

最後に黒コショウを少々( カリカリと潰すやつ ) 

 

 

なければ普通のコショウは入れない

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~ン♪  完璧だっ! 

 

 

 

 

自宅で作れる豚骨ラーメンでこれ以上の物はないと思う

 

 

 

 

ゴチャゴチャと色んなトッピングをするのはどうかと言う人もいるかもしれませんが

 

 

自分の好きな物を全部入れて食べるのが一番おいしい

 

 

 

 

 

今回のベースになった八ちゃんラーメンですが

 

 

個人的に今まで食べてきた中で一番かも?

 

 

田辺まで豚骨ラーメンを食べに行く回数も少なくなりそうです

 

 

 

 

しっかしインスタントでこのおいしさ

 

 

しばらくはこの八ちゃんラーメンにハマりそうです