蘇生 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 なんでこんな時に?

 

 

最近ずっとご機嫌が悪かったパソコン 

 

 

原因は分かってます とうとう看取る時が来たかぁ

 

 

 

 

HDDを交換すればまだ使えるんですけど 

 

 

Win7なので何かあれば買い替えようと思ってましたが 

 

 

今じゃなくても・・・

 

 

 

 

とりあえず分解

 

 

なんとか立ち上げてバックアップを取りたい

 

 

 

 

 

 

 

と言っても大したものは入ってないんですけどね

 

 

こう見えて もともとはエンジニア  無理やり蘇生させる

 

 

もうチョットだけ頑張ってっ!

 

 

 

 

気持ちが通じたのか息を吹き返す

 

 

 

 

 

 

しかし動作が遅く思い通りにいかない 時間がかかりすぎる

 

 

貴重な休日をこんな事でムダにしたくない

 

 

 

 

あとはほったらかしにして パソコンを買いに出かけてみる

 

 

山回りで田辺市へ、その後は海岸回りで串本町、そのまま熊野市まで

 

 

一日かけて紀伊半島を一周しましたが 結局近くの家電量販店で購入

 

 

 

 

帰宅するとデータのバックアップも完了しており ひと安心

 

 

なんとか本日の更新もできそうです これが旧パソコン最後の仕事です

 

 

休みで良かったなぁ・・・ 

 

 

 

 

 

明日はNewパソコンのセッティングをしよう