気まぐれ台風事情 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 最近、台風の発生が多いですね 全国的に被害が凄まじい
 
 
昔は紀伊半島か四国に上陸ってのがお決まりの台風コースでしたけど
 
 
今年は何処へ行くのか分からない 困ったもんです
 
 
北海道へ直接上陸って考えられませんもんね
 
 
温暖化やら、色んな気象条件が昔と違ってきてるんでしょう
 
 
この先、どうなる事やら・・・
 
 
 
 
 
さて、気がつけば9月も半ば過ぎ 
 
 
朝晩は涼しくなりました 扇風機さえ使わない日もあり 
 
 
日差しも風も秋って感じがします
 
 
 
 
超久しぶりに釣りに行こうと秋タックルの準備はしてるんですけど
 
 
微妙に変なお天気続きで・・・
 
 
そんなこんなでまた変な理由を付けてブログの更新をサボってました
 
 
 
 
この3連休も小雨まじりのスッキリしないお天気
 
 
家で引きこもっててもヒマ~でジメジメしてくるので
 
 
気分転換にチョコっと出かけてみる事に♪
 
 
 
 
三重県方面は仕事で毎日行ってるので わざわざ行きたくない 
 
 
古いZARDの曲を聞きながらルンルン気分で南下
 
 
本州最南端 串本町の潮岬までやってた
 
 
こうして書くと はるばる感がありますが 新宮から1時間弱と非常に近い
 
 
 
 
小雨の連休でも観光客はチラホラといてます
 
 
天気が良ければブラブラ散歩でもしたんですけど
 
 
ちょうどお昼前 
 
 
車を降りて潮岬タワーの食堂へ直行!
 
 
 
 
串本沖で育てられた近畿大学の養殖本マグロが ここで食べられます
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
天然物か? 養殖物か? 違いなんて分かりませんけど すごく美味しい
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
同じ施設内には
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
130年ほど前に串本の大島沖で遭難したトルコの船  エルトゥールル号
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
「海難1890」の映画の撮影が串本町で行われまして
 
 
ここの小さな空きスペースで紹介されてます
 
 
 
 
こうして何もないまま3連休が無事に終わる
 
 
台風が過ぎて落ち着いたら秋釣りに出かけましょう
 
 
来月くらいからでしょうかね?
 
 
 
 
 
ただ今、ヤル気スイッチOFF状態が続いております
 
 
誰かスイッチ押してちょうだい
 
 
 
 
 
錆びて動かないって?  う~ん・・・  納得
 
 
 
 
とりあえず近況を更新しております