古座川から愛を込めて | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 この暑い中、ありがたい事に3連休 特に予定は無いんですけどね
 
 
家でゴロゴロ過ごしてましたが とりあえず1日くらいは外出しよう!
 
 
暑いんで魚釣りには行ってないんですけど 
 
 
今月は小ネタでチョコチョコ更新して
 
 
親しいお友達からも「 ブログ頑張ったね 」ってほめてもらいました
 
 
ほめられたら調子に乗るタイプ
 
 
魚ネタはもうど~でもいい ど~せ期待されてないし?
 
 
もう、こうなったら魚釣れても更新したらんわいっ!
 
 
と、ギラギラ照りつける夏の日差しの中を南下すること約1時間
 
 
 
 
スズキ釣りでは有名な古座川なんですけど
 
 
古座川町って他に何があるの? って聞かれたら
 
 
特に紹介する事ってないんですよねぇ・・・
 
 
一枚岩、佐田の桜、ウナギ、七川ダム、他に思い浮かばん
 
 
 
 
自然がいっぱいで住むには良い所、気候も良い、色んな釣りをするにも便利
 
 
ローソンもある、スーパーもある、銀行もある、
 
 
それ以外、目立つようなお店はないんですけど
 
 
 
 
 
それでもわざわざ行ってみたくなるお店
 
 
 
 
CAFE SENDAN(センダン)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
古座川沿いの細い道、車の対向も苦労しそうなくらい
 
 
そんな所にこのお店はあります
 
 
 
 
目の前の景色が古座川って 良いじゃないですか
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
宣伝してないようですのでネットで探しても詳しい事は出てきません
 
 
店内は静かな音楽が流れており、落ち着いてのんびり出来る雰囲気です
 
 
 
 
古座川町らしからぬ? ちょっとオシャレな感じ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
雑貨も置いていて、地元マダムの憩いの場所なんでしょうね
 
 
 
 
 
本日のコースのランチ 1500円
 
 
前菜はタコのマリネと キノコのなんとか?
 
 
この日のメインは煮込みハンバーグ
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
店主の愛情が料理の味を通じて伝わってくる
 
 
 
 
あとは飲み物と、数種類のデザートから好きな物を選ぶ
 
 
手作りのパンは おかわり自由なんですけど
 
 
持ち帰りで購入したほど美味しいんです
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
知らないだけで探せばこんな素敵なお店があるんですねぇ
 
 
コースのランチは前日までに予約要
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
他にワンプレートのランチもあり 850円
 
 
 
 
今週はコソッと釣りに行こう!
 
 
で、コソッと更新しよっと!
 
 
 
 
あ~あ、3連休も小ネタで終わる
 
 
まっ! まっ! 満足! 小ネタで満足!