しんちゃん復活祭 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 昨日、今日と 久しぶりに春らしいお天気だった紀南地方
 
 
今日は古座川まで遠征する予定でしたが
 
 
しんちゃんも釣りに行く? との事
 
 
もう、スズキ釣りは引退して 
 
 
楽チンな釣りをすると言ってたしんちゃんですが
 
 
ど~も シックリこないみたいで?
 
 
やっぱりスズキ釣りしかないと・・・
 
 
 
 
20年以上やってると 他の釣りなんか出来るわけがない
 
 
初心に戻り 二人でスズキ釣りに行くのは楽しいもんです
 
 
 
 
中潮の下げ、波も風もなく釣りやすい
 
 
遠くで光る雷が少し気になる
 
 
しばらくして 隊長にヒット♪ エラ洗いでバレる
 
 
マシなサイズだったのになぁ・・・
 
 
 
 
魚は居てるようで ちょっとテンションが上がる
 
 
その直後、少し離れていたしんちゃんにもヒット♪
 
 
近寄ってみると なかなかデカそうな感じ
 
 
細いラインを使ってるので 無理は出来ない
 
 
巻いては出され 巻いては出され なんとか寄ってきた
 
 
銀色の魚体が見えた瞬間 デカイ!
 
 
レバーを使い さらに慎重に巻きあげる
 
 
ランディング係の隊長が 下アゴにグリップをかけ無事にランディング
 
 
 
 
しんちゃん久しぶりの
 
 
 
 
イメージ 1
 
 

 

 
 
 
80アップのヒラスズキ、 5キロを超える立派なサイズ
 
 
コンディションも非常によろしい
 
 
 
 
やっぱり この釣りしか出来ないんですよね
 
 
こんなサイズが出るから この釣りがやめられないんですよね
 
 
うちのチームの大黒柱 今後もネタの提供たのみますよ
 
 
 
 
この魚は いつも大変お世話になっている 
 
 
ちゃぶくろ隊の隊長さんに持って行こう! と、エラを切って絞める
 
 
いいお土産ができました
 
 
 
 
ん? 遠くの稲光が激しくなってきた
 
 
不気味で釣りに集中できない 
 
 
 
 
でも二人ともテンションが上がり なかなかやめられない
 
 
そうしているうち しんちゃんにまたヒット♪
 
 
 
 
 
コラ~~~っ! 釣りすぎやろ~~~!
 
 
 
 
 
さっきのよりは小さそうですが なかなか元気
 
 
また隊長はランディング係
 
 
 
 
 
河川の激流や サーフの波打ち際ではレバーのリールが非常に有利
 
 
安心してやり取り出来ます バラシも少ない( 隊長はバラす )
 
 
 
 
上がってきたのは?
 
 
イメージ 2
 
 

 

 
 
 
70アップのヒラスズキ
 
 
これもなかなか良い感じ しんちゃん完全復活ですかね!
 
 
 
 
まだ釣れそうでしたが 雷が近づいてきたので逃げるようにサッサと撤収
 
 
帰ったとたんに 激しい雷雨 ヤバかった
 
 
ムリせず見切るのも大事な事です 安全第一で
 
 
 
 
 
今日は満足な釣りができました
 
 
二人で釣りが出来た事が なんとも嬉しい ビールもウマイ
 
 
 
 
 
こんな状況でも 一日経てば全く違ってしまう 次はどうなるやら?
 
 
なんとなく釣りのブログっぽくなってきた
 
 
 
 
南紀のシーバス事情とヒラスズキ 今回は大いに関係があります
 
 
 
 
もしかしたら今後は魚ネタしか無いかもしれません
 
 
 
 
 
寝よっと