裏工作員の隠密行動 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 本日は朝から雨、海も大荒れの紀南地方
 
 
 
火曜日の夜にしんちゃんと熊野川のサーフへ入りましたが
 
 
だぁ~れもいない貸し切り状態  釣れてないとこんなもんです
 
 
河口の形が変わっており、串本向きに真横に流れてる状態で釣りにくい
 
 
中潮の下げで流れがキツく、沖向きにルアーを投げると真横から戻って来る
 
 
左に投げても右から戻って来る
 
 
 
 
 
わかりやすいように ムーディ勝山っぽく歌うとですね・・・
 
 
左から 左から ルアーが来てる 僕はそれを右に受け流す
 
 
いきなりやって来た 左からやって来た
 
 
ふいにやって来た 左からやって来た 僕はそれを右に受け流す
 
 
左から右へ受け流す 右から左へは受け流さない
 
 
 
 
と、こんな感じでございます
 
 
しつこく歌ったけど 結果はアタリもなく撃沈!
 
 
 
 
 
 
このシケの後、状況を見てこりずに行ってみます・・・
 
 
 
 
 
そんな中
 
 
 
 
 
久しぶりに登場♪ Team の裏工作員 魚屋М君
 
 
単独でアチコチ情報収集に出かけてます
 
 
 
 
先週も熊野の地磯で
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 80cmくらいのヒラスズキ
 
 
 
 
 
今週も熊野の地磯で
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
同じくらいのヒラスズキ
 
 
本部が苦戦してる時 なんとも頼りになります
 
 
 
 
 
また人の魚ネタで更新してる セッコい編集長です
 
 
真冬は河口なんかより磯のほうが釣りやすいんですよね
 
 
こんな魚を見ても なぜかテンションは上がらず
 
 
 
 
 
寒いと なんとなく なんとなくなんですよねぇ
 
 
2月はイヤやなぁ  春よこい 早くこい