本当にあった メダカの学校 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 今日は仕事で熊野市飛鳥町へ行ったんですけど その道中
 
 
 
なになに?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
めだかの学校やと?
 
 
行くしかないでしょ!
 
 
 
 
 
国道から逸れて ウネウネ車で走ると・・・
 
 
 
 
 
あった♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
めだかの学校や♪
 
 
さすがに校舎はない(笑
 
 
 
 
 
メ~ダ~カ~の学校はぁ~ 川のなかぁ~♪ と
 
 
子供から老人まで 誰もが知ってる童謡ですが
 
 
 
 
 
実際は川の中じゃなく こんな所にありました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
確かに 数が多すぎて誰が生徒か先生かわからん
 
 
 
 
みんなでお遊戯しているよ♪ どころか 
 
 
暑すぎて酸素不足なのか みんなでパクパクしてる
 
 
 
 
 
童謡と現実は かなり違うみたいです
 
 
 
 
 
 
学校のすぐ近くには
 
 
田んぼアート
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
模様は毎年変わるようですが 今年のテーマはホタルとアンパンマン
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
高台から見下ろせるようになってて なかなかキレイです
 
 
違う品種の苗を植える事で このように出来るとか
 
 
 
 
夏が過ぎて秋になるにつれ また違った色に変化するようです
 
 
あまり知られていないのか 見物人は兄だけでした
 
 
 
 
 
アンパンマンも可愛く出来てます
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
秋には何色のアンパンマンになるんでしょうかね?
 
 
本物のアンパンマン色になりそうですね
 
 
 
 
稲刈り体験も出来ると書いてましたが
 
 
アンパンマンのお米って どんな味がするんでしょうか?
 
 
 
 
 
さて、今週はいい潮回りですが ビールの誘惑に負けず
 
 
何回釣りに行けるんでしょ?