ゆとりを持ち豊に輝く
35歳以上の女性起業家の
場所も時間もお金も心身も自由に
オンライン時代のMyビジネスを加速していく
潜在意識を活用して望みを今に叶える

さなんさ笑顔の神様と申します♪


ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
 

◾️Menu Online
人気講座ラブラブたった2時間で見違える
笑顔deとれちゃう自撮り講座をお探しの方は▶︎こちら

WSC世界自撮り協会の自撮り講座やりたい!という方向け

ラブラブオリジナルコンテンツ認定講師講座▶︎説明会申込みフォーム

好きや・得意から月20万円〜380万円くらいまでからスタートする
さなんさ笑顔の神様  オンライン起業スクール説明会はこちら

   
 

 

 TODAY'S
 
【 カンヌ 】
願いが叶うメカニズム!?
何を願った?



おはようございます
14日からカンヌ国際映画祭が始まっています



昨年の今頃は私さなんさ
シンガポールに滞在し、シンガポールの投資家グループの講義を数日間受講し


WSC世界自撮り協会のロングタームの
オンライン受講生の
シンガポール在住のクライアントさん
(今はもう友人♪)



に会いに行った


彼女は私さなんさ と2人で会いたかったようで、
日本から一緒に行った受講生も共に行きたかったようだった
けれども、現地の彼女の願いが叶う。


(私は心理カウンセラーなので深い話になることが多い)
必ず会いにいくよ!と、日本から伝えた約束も果たした。

ラグジュアリーなビーチで過ごすプランニングと自宅に
お邪魔して、のんびり過ごし



カンヌ(Nice)入りするところ



なぜこんなにも鮮明にわかるのかというと
SNSやブログの記録は
1年前の今日の記事を見せてくれる


写真もそう


今日の話は、
「願いが叶う」その「源」について
がテーマなのですが



レッドカーペットは
行けば誰でも歩けるものでもありませんから
ただ「カンヌ国際映画祭に行ってきます!」というだけでは



レッドカーペット入りは
できないものなのです


ありがたいことに、この時
仲良くなったmemberとは、国籍問わず

ほぼ皆と、自然と仲良くしています

 

 

昨年多くの友人が映画祭でできて
来年も会おうと約束したり

他国で別の時期に開催された機関投資家の環境サミットなど



誰でも入れる場所ではない
エリアでお会いする方々とは
いる場所が似ていることが多く



別の国や会議で再会することもある
世間って狭い、、、



次はカンヌかな?と、毎年定例のmemberと話をしていたり

もう気がつけば、私の周りで
カンヌ国際映画祭に行く人は全く珍しくはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

今年もうどこに泊まるのかも決めて

とある彼と約束したプロジェクトのmeetingだけ
そこで出来たら今年はOK♫



 

なんて思っていましたら

さなんさ
健康の代名詞のような私が

ふとん1ふとん2 珍しく体調を崩し ふとん3
まして(冷汗)




そして仮に健康であっても、おそらく
経営者や投資家以外の人から見たら
真顔
勘違いをされるであろう状況になる形が現れ

 

 

 

 

こんなことある?

言わんばかりの状況が立て続けに起きました

 

 

 

 

もう特にカンヌ自体は目新しい場所でもないのに

ドリームキラー

(叶えようとすると邪魔する現象
※身内の反対。や病気、大きな出費、難しいと思わせる出来事ばかり起きる現象など)
 

 

 

もしドリームキラーだとしても、そうじゃなくとも

今回は、行くのをやめました(*´꒳`*)

 

 

 

体調を崩す前に

カンヌに行く友人に



全く約束していないのに
しっかり話すくらいの場に来て会う
(近くに住んでいるわけでもない)

 

 

 

そして さなんさ は

体調を崩して、外出予定全てキャンセルしているのに
 

 

 

 

繋いだ別の人が
私の東京宅に、私具合悪いのだよーって知っているのに
なぜが、その方も含めて連れて遊びに来て
また会う不思議

 

 

 

そこで、私がカンヌで今回このミーティングを
〇〇としようと思っていたんだよねー♪

残っていた、ありったけの体力で

今年に実行する目的を話すことになった

 

 

 

今年もカンヌに行く友人はノリノリ
私がミーティングしようと思っていた


彼と

会う3時間前に




別件で連絡をしてきて
その話になり、この案件について話してくれるという



阿吽の呼吸とはこのことだろうか?
というくらいに
進む時って一瞬!!
 

 

 

じゃぁ
資料を作るね♪

日本の関係者へのヒアリングと承諾はもう
企画が出来た当時
帰国したその日に
15分で、とっくに済ませてあった

 

 

資料を作成するタイミング


早い方がよい?


image
 

世間ではきっと早い方がよいのでしょう。

 


私の場合については

今が一番よかったと思うのです(私の景色での見立てですがね)

 

 

 

私はこの頃には普段から投資家たちとよく話をしていたのですが
片手に収まるくらいの数くらいしか
実際に出資できる


知り合いで
仲良く話すメンバーはいなかった。



 

昨年の企画段階で作ったら

今日作った資料は絶対に作れなかったと思う。

 

 

数ヶ月の期間に
私の周りには

実際に出資してもらった人たちも何人も直接話を聞く機会と
どんな話をしたのか?


 

そして出資した人たちの話も聞くことになり

 

image

 

何を見ているのか
どんな話をしたのか

多くのことを聞けたんです。

 

 

 

 

この時間が決して無駄ではなかったこと

 

 

 

そして多くの方は、きっと全然違う分野に反応してしまうのだろうなぁ

というフェイク的なベールがその方々にはほぼ共通してあって
面白いなぁと感じました。

 

 

自分の狭き枠の中で人を見たり
知っている範囲(自分の常識やこうだろう)で、
判断すれば、時に偉そうに人は人に話をすることがありますが



そのような状態にある人は
思い込みが強く、新たな情報に触れることができないケースも多い。



フェイクやベールに
囚われ

時間を費やすことも多く、色々なパターンの人間関係を眺めながら


 

全くビジネスがうまくいかなかった時の私がまさにその状態だった
という、遠い記憶を思い出しました。
(人も信じられなかったから、当時はどこか孤独だったな)



その思い込みや
威力やパワーと言ったら計り知れない強さを持つほどです。
心と耳を開くことは
人生を拓くことでもある














 

出会わせてくれていること



不要なものも
これから私にとって必要なことも
手に取るように見せてくれていて


 

それをキャッチできるように

何度でも

何度でも

 

 

ありがとう♪
としか言いようがない。



今回の資料がどのような働きをするかは
いい資料だね!とおっしゃってくださった
友人に託したので


あとは展開を待つのみ
実際のプランニングは
いくつか思いつくどれにするのか一緒に創り上げることも
楽しみの一つ♪



この話の行先がどこへ向かうのかは
また素敵なご報告ができると嬉しいです♪



私さなんさ は今年、別のテーマも同時に掲げていて、、、

そのテーマとは

その場に私さなんさ がいなくても

プロジェクトが進むこと。
実行に必要なタイミングに私さなんさが現れる形で良い状態であること。

 

 

 

その全ての準備をしているようです。

これはカンヌでも
国内でも起きているのだと



今日になって
あらもしかしてこれは、、、と、繋がったこと…

この貴重な経験を

記したくて今日はブログを書きました。



自分に都合の悪いことが起きると

あぁぁぁ悪いのだぁぁと決めつけてしまいがちではないですか?


どうでしょう?


よくあるのは
あなたは過去に何を願ったのか?ということ
(※奥底で)←ここテストにでますよぉ飛び出すハート



お給料をもらうことに頼るのではなく
自分で稼ぐ!とか
色々な宣言してきていること、そのために動くよう
叶っていたり



時に、楽してお金はもらってはいけないとか思いこんでいたり
無意識でもそう言ったものを持っている状態で
楽してと言いながら、反発している状態も時折見かけます。



楽してもらうと、すぐに無くなるとか
もらうのは奪うと思い込んでいたり、、、



奥底で信じ込んでいることを(望み)と表現させていただきますね




大体が、その望みが
叶うように事が、起きていることばかり

 

 

 

あなたが叶えたい望みは

ありますか?
過去はいいから、これからね!!

 

 

 

それは難しいことでしょうか?


カンヌ国際映画祭
数年まえなら行ったことがある人も行き方も知らず
行く時ですらお値段もいくらかかるのかわからずに行った
勇気は使ったと思います。


それが難しい
というのなら、それまでかもしれません。
絶対にやらなきゃいけないことなんてないわけですし


いつだって、夢や志は逃げない
逃げるのは自分です


 

すり替えたり

嘘ついて感覚だけ、得られたらそれでいいですか?
良いならそれでも良いと思います。

 

 

 

私さなんさ は現実にしたいことを

この目で見て、感じるのが大好きなので

 

 


#WSC世界自撮り協会

のメンバー


オンライン起業スクールの受講生に「現実」に

夢を
目の前にして
それを味わって
その先に見えた景色をさらに見ていく
あり方と
実質的な方法も
必要に応じ授けています。



海外に行ったつもりー!

好きな人に会ったつもりー!

それVRで解決しますよ!


それもきっと嬉しいのかもね?



さなんさは
リアリティーが好きなんだよなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あなたは、どうですか?



ドレスを着たつもりー

痩せたつもりー
 



先取り法の心理学を提唱している心理学者もいて
それを取り入れるのなら
「つもりー」

方法が良い作用をもたらすときもあるのですが、
人により効果は、まちまちです。



他にも実践的学術で再現性の高い方法
たくさんありますからね♪
その方にあった形を提唱しています。



リアリティーの中で叶えたい方向けですが
各メニューから
そのコツはいくらでも伝授していますからね



再現性が実際にあったメソッドのみを
提供中です。

 



その一つは
#WSC世界自撮り協会

この地球や世界がもっと面白くなる & ついでに綺麗になっちゃう

入口
として
みなさまのもとへ届けるお手伝いとなれば幸いです

 

 


さなんさ から受講する場合
オンラインは5830円です。



各種お申し込み(さんんさスケージュール)は、こちらから▼
 

 

 

◆笑顔deとれちゃう自撮り講座

400名以上が受講した
笑顔deとれちゃう自撮り講座が開催できちゃいます♪


笑顔に囲まれて
楽しく自撮りして喜ばれるお仕事♪


誰がやっても再現性の高い
テキストと練習会!
デビューまで最短1ヶ月の仕組みがあります

mentalメソッドも盛り沢山と噂の2時間で
苦手が一気に楽しくなって
自然体の
まるで自撮りとは思えない最高の笑顔自撮り
多くのバリエーションが自分で撮れるようになる講座です。


心理学・脳科学などのトレーナーさん達が惚れ込んでくださっている
のも嬉しい特徴の一つですが、今その辺りを知らない方も同じように
できますよ♪

WSC世界自撮り協会 認定講師説明会 👈 お申し込みフォーム
2024年
3月24日19時〜19時50分

その他の日程は、随時更新します♪
 
 

自撮り講座のご感想・1例

 

 

 

 

 

NEWその他さなんさの人気記事はこちら飛び出すハート

 

オンライン起業スクールを経営するものとして

書いた記事でふ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

『SEOをブログにも♫女性起業家向けオンライン起業スクール』ゆとりを持ち豊に輝く35歳以上の女性起業家の場所も時間もお金も心身も自由にオンライン時代のMyビジネスを加速していく潜在意識を活用して望みを今に叶えるさな…リンクameblo.jp